mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポージングはじめました。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


最近カメラを向けると色々なポーズをとってくれるwa+。


先日もちょっとお熱で保育園を休んで会社に来たとき


お昼休憩は携帯のカメラで遊びました。


 


「誰だこれ。」的な顔も撮れちゃった☆


 


wao114.jpg


 


wao113.jpg


ピースだって完璧☆


裏ピースもします。


 


wao112.jpg


 


wao111.jpg


 


そしてありえない1枚。


 


おもろいな、こどもって。


 


33.gif


保育園の前理事長先生が昨日、亡くなりました。


90歳だったそうです。


 


保育園の園舎が建て替わってからほとんど園のほうには


来られていませんでしたが


時々、デイケアのスタッフさんといらっしゃるのを


おみかけしていました。


 


今でこそ仕事は子供の次。という考えになった私ですが


子供がmi+だけだった時は随分mi+に淋しい思いをさせていました。


 


mi+が保育園生だった頃、お迎えはほぼドン2か?


くらい遅かったのです。


ビリだけは避けていたのですが、ある日


とうとうビリッけつになりました。


大急ぎで保育園に向かうと理事長先生とmi+が


門の外で私の帰りを待っていました。


 


「お母ちゃん、もっとはよ帰ったりや。」


と理事長先生に言われ私はつい


「時間内にお迎えに来てんし。かまへんやん!」


と内心憤ったのですが冷静に考えると


最後になる子供の気持ちを考えていらしたのかな?


毎日毎日、どの子かが最後のお迎えになってしまうのは


事実だし、しょうがないけどお迎えに来てくれると


子供は解っていてもその心細さは解る。


 


それ以来、最後のお迎えになった事はないけど


あの日、大急ぎで自転車を漕ぎ保育園へ向かい


路地の角を曲がった時に見えた


理事長先生とmi+の姿はいつまでも


忘れられない理事長先生の無言の教えだと今でも


解釈しています。


 


理事長先生またいつの日か・・・。


 


 


mi.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/09/04 23:37 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(3)
バディ☆さん、題名(理事長先生)でいただいた方☆
こんにちは。

懐かしい方々ともたくさんお会いできて、またまた
理事長先生に感謝したお通夜でした。
そうですよね。昔を経験している父兄の方達は
おそらく昔の園が懐かしく良かったよなぁ~あの頃は
と感じているのかも・・・。

あの頃は・・・・。という台詞はあまりよくないのかも
しれませんが、ついつい園の話をすると言ってしまいますよ
ね。mi+の頃が本当に懐かしい・・・。

[ 2007/09/07 08:33 ] [ 編集 ]
昨日はとても感慨深い日でしたね。
理事長先生ははどうしているのだろう?。と話していたのですよ。
10年近くいてるといろんな思いが出てきます。
子ども達が成長している分年もとっていくんだな~。と。

もう今の息子のクラスでは理事長先生を知っているのは数人。
段々様変わりで寂しくもあります。
[ 2007/09/06 12:13 ] [ 編集 ]
お亡くなりなりましたね。
お姉ちゃんの時代はまだまだお元気で
保育園に良く来られてましたよね。。

子供思いで、不器用な方だったと思います。
「早よ帰ったりや」は、mikarinさんの思うとおりですよね。
あの頃は、行事でしかmikarinさんとも会わなかったですね。

旧園舎のときは、何かと良かったな~・・・
とちょっぴり懐かしいです。
[ 2007/09/06 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


