mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づき。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日はとっても有意義な1日を過す事が出来ました。


 


なにがあったかというと


「クリスタルワーク」といって


クリスタルを使って・・・。あ~っ・・・。


なんと説明すればよいのか・・・。


 


昨今「スピリチュアル」ブームでパワーストーンを販売する


ショップも増えてきましたが、そういったショップでも販売されているような


石を使ってメッセージをいただきました。


 


直感的に沢山ある石の中から自分の好きであったり気になる


石を選ぶ事にも色々と意味があるそうで・・・。


 


今日はそのクリスタルワークという流れの中で


長年の私の「ひっかかり」を確信へと導き出す事ができました。


しかし私の歴史の中のそれは1片にしかすぎず


まだまだ自分の中で、紐解いてゆきたい事が沢山あります。


 


「スピリチュアル」な事は人によっては「眉をひそめてしまうわ。」


といった感じを持っている方も多いと思います。


私自身も全ての事柄を「スピリチュアル」で意味づけをするのは


スキではありません。だけれども傷ついた心や


どうしようもない不安。


人には相談できない悩み。


なにより私のように私しか信じない。というような心の持ち主には


道しるべとしてはとっても的確な方法だったと


今日は改めて確認できました。


 


なにより今日の収穫は私とmi+とも深まりかけている溝が


取り払われていくような予感がしている事がなにより


嬉しいのです。


 


2回連続でちょっち深い話をしてしまい「なんだかな~。」


と思われている大切な訪問者の皆様。


明日からはまたいつもの「mi+ni+wa!!!!!」です☆


 


 


追伸:mi+のことですが、その後の報告。


私とmi+の中ではすっかり解決しました。


mi+の心の端っこを見ることも出来たし私としては今回


傷つき泣き悲しんでいたお友達の事。


傷つけてばかりしてしまうお友達の事。


どっちつかずのmi+の事。


そしてmi+も頻繁にいじめられる事。


いろいろな方向からmi+と話し合う事が出来て良かったと思っています。


 


しかしきっと又、同じ事を繰り返すでしょう。


その時、少しづつ少しづつmi+に強さが備わってゆけばと思っています。 


「必ずお母さんが最後にはmi+の見方になってあげるから。」


と言葉にして伝えました。私も成長しました。


言えなかった事が私も少しづつ言葉にしていけるよう


努力してゆかねばいけないですね。


私は太陽。


北風の試練で子供は育たない。とようやく気づきました。


 


今頃、気づくってアホでしょ?


 



スポンサーサイト
[ 2007/06/21 23:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
mayurinkoさん☆こんにちは。

そうですよね(笑)いじめ問題を告白されてもなんと返してよいか私だって困ります・・・。
だけど多かれ少なかれいづれブチあたる日が誰しもあるんじゃあないかな?

されてもやっても親としての動揺は大きいです。
でも親の愛で勝ち取れると思います☆

只今、私も頑張中☆

[ 2007/06/22 13:01 ] [ 編集 ]
バディ☆さん☆こんにちは。

昨日は本当にありがとうございました。
9名それぞれが本当に共鳴し合っていたな~。と
感じます。和室チームの方々はなるべくしてなった
和室チームだとも感じました。

いままで臆病すぎた自分がもったいなく感じた1日でした。

また次回も同じメンバー(新しく増えるのかな?)の方々と
お会いできるのが楽しみです。

はいmi+には、もっと早い時期に言ってあげるべき言葉を
ようやく今の段階で言えるようになりました。
時期がそうさせたのでしょうか?

ベテルさんがおっしゃていらした
「相手を変えるよりも自分が変わるほうがはやい。」
ですよね♪
[ 2007/06/22 12:58 ] [ 編集 ]
そうなんです。
前回の記事、あまりにも深いお話だったんで
気軽にコメントできなくてつい読み逃げてしまいました。
スイマセン。涙

子供が大きくなるにつれて親の悩みも大きく重くなるんでしょうね。
私もいつも子供達の太陽でいたいと思います。

ってありきたりなコメントしかできんくて
ほんまごめんなさい。
[ 2007/06/22 01:24 ] [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした☆。とても感動的で
サポートで見ているだけでもウルウルしてしまいました。

>「必ずお母さんが最後にはmi+の見方になってあげるから。」

miちゃんにとってとても心強い言葉だったと思います。
6年生ともなると子ども達の領域もドンドン増えていきますものね。
見守る愛も大切だと感じます。
子ども達の成長に負けず、私達も成長していきたいですね☆
お互い3人の母として頑張りましょうね☆
[ 2007/06/22 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


