mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日はmi+の運動会。いつもは9月末に行われる運動会ですが


今年は校舎の建替え工事の都合で今日に・・・。


 


午前中はお日様が照り日焼けするほどの天気でしたが


午後からは雨が降ったり止んだり・・・。


なんとも怪しい雲行き。


 


運動会のおおとりと決まっている6年生の組体操。


お天気が持つかどうかがマジで怪しい・・・。


 


と言う事でかなりプログラムを繰り上げて


組体操が始まりました。


 


毎日、夕飯時のmi+の会話は組体操の愚痴でした。


 


毎日、毎日かなりハードな練習が続いていたし


6年生、全員(106人)でピラミッドを作ると言う。


 


こちらもどんなものかが想像できないから


mi+の愚痴がいまいちピンとこない。


だけど今日みてビックリ感動的でした。


 


IMG_2058.jpg


とにかくヘナチョコmi+が歯をくいしばって頑張っています。


 


IMG_2063.jpg


体も中くらいより大きめだから土台率高し。


 


IMG_2064.jpg


小学校に入ると「出来て当たり前」感が強くなって


涙ぐむ事も無くなりましたが今日は感動したし


自分の子供を心から頑張ったと思えました。


きっと106人の106家族みんながぞう思ったに違いないと思います。


 


IMG_2079.jpg


 


問題の「全員ピラミッド」


残念な事に全体画像がありません・・・。


 


みごと成功しました☆


ヘルニアぎみのわたしの腰は酷く痛みましたが


同じ姿勢で腕もプルプルしだすし


腰もギンギンする・・・。だけどムービー担当の私も頑張りました。


(いつもは超~適当な撮影でヒドイ私。)


 


IMG_2054.jpg


 


おまけのwa+ちゃん。


 


 

スポンサーサイト
[ 2007/06/10 22:09 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(4)
ぴょんさん☆こんにちは。

大変だった分だけ感動も大きかったんだと思います。
本当に当日は失敗も無く、ほぼ完璧な演技をした子供達。

毎日毎日、先生に注意されて失敗続きで・・・って
大変さをアピールしていたmi+。

でも6年生の団体演技って日本全国伝統芸って感じなんでしょうね。私も「組体操」しました。
マスゲームも大変そう・・・。心に残る事をやり遂げるのは
大切だなぁ。ってしみじみ感じました。
[ 2007/06/15 10:44 ] [ 編集 ]
やっぱり6年生だと感動もまた違うんでしょうね。
うちはようやく今年1年生だからまだまだ先だけれど、miちゃんの組体操の写真見ていて、自分の小6の時の運動会を思い出しました。
私達はマスゲームをやったんだけれど、練習がきつかった分、当日やり終えたときはかなりの達成感でした。
きっとmiちゃんもすばらしい経験をしたことでしょうね。
うちの小学校もあるのかなあ?
[ 2007/06/14 01:09 ] [ 編集 ]
☆chisato☆さん☆こんばんは。

ヘルニアはそんなに悪いわけではないのですが同じ姿勢をしていると立ち上がるのがちょっとキツイ・・・。

そんな事よりも運動会は本当に感動しましたね♪
保育園で初めて我が子が走る姿を見た時と同じくらいの
感動を味わいました。

Rちゃんも応援団をするなんて本当にビックリ!!
内気で恥ずかしがり屋のRちゃんが応援団。
Cちゃんが団長なのにもビックリしましたが・・・。
保育園からの友達がどんどん成長する姿をみるのは嬉しいです。3頭身だったあの子達がもう見上げそうなくらい大きくなってたり。

実はリレー見逃しておりまして・・・。
見てないのですよ・・・みんなの走りを>_<);
アホですわ・・・。

ホントいい運動会でした♪

そうそう☆chisato☆さんのブログにコメントがつけれなかった・・・。なにかあったの?

[ 2007/06/11 21:21 ] [ 編集 ]
ヘルニアなの?
それなのに頑張って、あの人ごみの中
カメラ撮影など頑張ってたんですね。
しかもwa+ちゃんもいたし、きっと大変だったんだろうな
と思います><
お疲れ様でした。
mi+ちゃん、走るのが早くなったね~。
家に帰って、ビデオを見てビックリしました。
リホとベベ2を争った中とは思えない!!(笑)

演技終了後のママの涙が私の目にこびりついてます。
ビデオを撮るのに必死で、きちんと見れなかった私。
本当に頑張ったね、子供たち。
良い運動会でしたね♪
[ 2007/06/11 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


