mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


今日はni+が遠足でした。


先日イチゴ狩りに行ったばかりなのですが


今日は天王寺動物園でした。


 


家に帰って来るといろんな動物の話をしてくれましたが


その中で一つ・・・。


 


「ママ~日本語しゃべる鳥、知ってる?」


 


最初は最近ni+が凝っている「なぞなぞ」かと思ったのですが


顔がいたって真面目。


 


「日本語しゃべる鳥がおったん?」


と聞くとうなずきます。一瞬「ぷっ。」となったのですが


「!」


「もしかしてオハヨ。オハヨ。コンニチハ。コンニチハ。て言う?」


と聞くと「そうそう。」と嬉しそう♪


すかさず夫が「その鳥どんな色してた?」と聞くと


 


「ここがミドリでここがオレンジ。」と自分の顔で説明。


「ni+、それオウムっていう鳥やと思うよ。」


といってパソコンでオウムを検索し見せた夫。


「日本語を喋る鳥。」解決。


 


 



スポンサーサイト
[ 2007/05/22 23:32 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(4)
しょんちゃんママさん☆こんにちは。

私はオウム見たことがないんです。鳥恐怖症というか・・・。
鳩も本当はあまり好きじゃあないです。
子供の手前、大げさに慌ててはメンツが保てませんから(^ω^);

アクセサリーせっせと作ろうとは思うのですが思うように
時間の配分ができません・・・。パーツも色々、良いものを。
と考えているんですが・・・。ガンバリマス☆

[ 2007/05/25 12:34 ] [ 編集 ]
ぴょんさん☆こんにちは。

子供っておもしろいですよね~♪
我が家ではni+が今は1番おもしろいかな?
色んな事に興味があるし自分の気持ちを表現しつつあるし・・・。

wa+ちゃんは「どんち」「どんち」って言ってた事があって
何のことだろう?って思っていたら「ウ○チ」だった。
ってことがあったり。連想ゲームですね☆
[ 2007/05/25 12:30 ] [ 編集 ]
うちのうらにオウムいます~笑)
実際見たことあります?
迫力あるくせに、しゃべっておちゃめで
かわいいんですよ♡
新作☆アクセサリーかわいいです!!
やっぱりパーツもいい値はりますよね、、、。
ぽち♪
[ 2007/05/23 19:11 ] [ 編集 ]
アハハ!
「日本語話す鳥」 表現がかわいい!
こどもの表現ってホントおもしろいですよね。
発想豊かで・・・。
我が家も毎日連想ゲームです!
[ 2007/05/23 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


