mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すばらしい☆ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


最近、私の周りには妊婦さんがいっぱいです♪


 


知り合いに赤ちゃんが産まれるのは楽しみ☆


臨月になれば「まだ?まだ!?」


 


なんて本人もウザイだろうな~。と思うくらい


赤ちゃんの誕生はみんな楽しみだと思うのですが・・・。


 


私は知り合いが妊婦になるとある本を


プレゼントします。それがコレ↓









わたしがあなたを選びました わたしがあなたを選びました
鮫島 浩二、植野 ゆかり 他 (2003/07)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

 


かなりメジャーな本なのでご存知の方も多いでしょうが・・・。


私がni+を妊娠したときに初めて読んで


もの凄く勇気づけられました。


 


この本は今、読んでもジ~ン☆とします。


 


mi+の時にはなかったツワリがni+の時にはあって


ツワリがこんなに苦しいものだとはじめて知った事


 


ni+を妊娠する前に4ヶ月目で流産を経験した私は


ツワリも赤ちゃんが生きている事の


バロメーターにも思えた事。


 


なぜ私は今、妊娠したのか?


 


いっぱい、いっぱい。不安ばかりですよね。


妊娠期間って。それを私はこの本で勇気に変えました。


 


寝返りをすれば次はハイハイ。


ハイハイをすればたっち。


たっちをすれば歩いてよ~。


親が子にかける期待と愛情は底が無い。


 


だから私も成長したい・・・。


 


こんなお母さんを選んでくれてアリガトウ。


 


今、不安でイッパイの妊婦の皆様へ・・・。


 


母になった後も不安はつきません


落ち込む事も多いし


悩みも尽きない。


 


だけど世界中で無償の愛を教えてくれる


唯一の人と出会う事ができました。


 


がんばれ!!!!!


 


 

スポンサーサイト
[ 2007/05/09 22:29 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(11)
みなさんwa+ちゃんのオメデトウ☆
コメントありがとうございます。

もう2歳。早いです。
すっかり子供になってしまいました。
産まれた時からBIGだったwa+ですが今もBIGです。

クラスの「主」になりそうです。
これからもますますパワフルな女の子になりそうです。

[ 2007/05/11 17:09 ] [ 編集 ]
mayurinko さん☆こんにちじは。

B様は本当に幸せオーラに包まれた妊婦さんでいっぱいですね♪
あそこに行くとついつい「赤ちゃん、欲しい・・・。」
と思ってしまいます。出産準備の買い物をする
ご夫婦をみかけるとなんだかこちらも嬉しくなりますよね♪

[ 2007/05/11 17:04 ] [ 編集 ]
☆chisato☆さん☆こんにちは。

こちらこそ、ありがとうです。
リホちゃんと同じクラスで本当に私は安心しています。
私とmi+には少し距離があって☆chisato☆さん親子の様な
関係になりたいと、いつも思っています。

ショップへも行きますからね~~~♪
[ 2007/05/11 17:02 ] [ 編集 ]
ぴょんさん☆こんにちは。

とってもとってもいい本だと思います。
この本を読んだら、きっと我が子の誕生には意味があって
自分と子供には重大な繋がりがあると感じる本です。

大きな書店やネットでも購入できると思いますよ。

[ 2007/05/11 16:59 ] [ 編集 ]
バディ☆ さん☆こんにちは。
今朝ほどは長々とすみませんでした(^o^);

はい☆大分と時間の都合が付きやすくなったので
またよろしくお願いいたします。
バディ☆ さんには1体どんな使命があるのでしょうか?
私にもどんな使命があるのでしょうか?

まだまだ模索中の私です。

[ 2007/05/11 16:55 ] [ 編集 ]
しょんちゃんママさん☆こんにちは。

この本は絵本のようでページ数は
10数ページだと思います。
出産後に読んだらまた違った感情があふれると思います。
私なんか、しょ~もない事で子供を必要以上に叱った時や、正直な事を言うと「子供達がいなかったら、もっと好きな事が出来るのに。」などと考えてしまった時に、この本の事を思い出します。

[ 2007/05/11 16:51 ] [ 編集 ]
mayurinkoも読みました!
立ち読みですが(しかも自分の店で・・・笑)
でも読みながら鼻の奥がツーンと来たので
途中で読めませんでした。(仕事中だったんで・・・汗)
ちゃんと買って読んでみます。
職業柄、おそらく普通の人以上に
プレママ妊婦さんに接する機会の多いmayurinkoですが
お腹を守りながらまだ見ぬ我が子に洋服なんかを
一生懸命選んでらっしゃる姿には癒されます。
[ 2007/05/10 12:13 ] [ 編集 ]
私も昨日調度思ってたところ。
「うわ~~!!あっちもこっちも妊婦さんだらけやん!
どこが少子化?3人兄弟がこの街は平均?」って。
暖かくなって、皆さん薄着になったからわかるようになったのかな。

wa+ちゃん、おめでとう☆
早いね。
この間、大きなおなかで自転車に乗ってたと思い出します。
mi+ちゃんとりほが仲いいみたいね~♪
ありがとうね(^^)
[ 2007/05/10 08:31 ] [ 編集 ]
この本の存在知らなかったんですが、とても読んでみたいです。
どこの本屋でもあるんですかね?
私、できちゃった婚なんです。そのときに是非読みたかったなあと思いました。
探してこよ!
[ 2007/05/10 02:09 ] [ 編集 ]
感動ですよね☆
実はベビーマッサージの資格を取りにいったのが
この先生の協会でした。
(知り合いがここで教えていたので・・)
講義の内容はずっと涙であふれてテキストが見れないくらい感動でした。

絆作りにまた貢献できたらと地道に活動しています!!
うちの3番目クンも今だ寝る前は
『足マッサージして~』と。
こちょこちょしてるだけでも寝てくれます☆

[ 2007/05/10 00:45 ] [ 編集 ]
うわ~!あたしちょうど昨日この話題でした☆
すご~い。あたし本で読んだことないんですけど、
何ページくらいあるんですか?
この本は本当に人を救ってくれますよね。
じーん(→o←)ヾ

wa+ちゃんお誕生日だったんだ☆
おめでとうございます♡
どんどん大きくな~れ!

[ 2007/05/09 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


