mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丁度いいから・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


ni+保育園でのサッカー教室を辞めました。


 


一度始めた習い事をやめるのは


わが家の本位では無いのですが


 


事の発端は先々週の土曜日に


サッカーの保護者会がありました。


 


その週は1週間ni+は保育園を休んでいました。


 


ni+が保育園を休む前日の金曜日に


その案内のプリントは配られていました。


 


 


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*


とっても長いし愚痴だから


読みたいと思う方だけ続きから読んでね。


 


 

ni+はその日の晩、発熱。


封筒に入れられたそのプリントを


後で読もうとカバンにもう一度しまってしまいました。


 


そのまま1週間。


プリントの存在を忘れていました。


プリントの中には継続のプリントは


当日にしか配らないと書かれていました。


その時点で「アチャ~~。」


と思ったのですがあまり気にもせずにいたのです。


 


すると担任の先生が困惑した顔で


早めにコーチと連絡を取るようにと言われ


 


その数日後に園長先生にも


同じような事を言われ更には


「継続できるように私からも口添えしておくわ。」と。


 


「????????」


何事?


そうコーチは連絡ナシに会合を欠席した


私に御立腹らしい・・・。


コーチに連絡をすると


「今回、連絡ナシに欠席された人はどうしようかなぁ。と」


と口ごもります。


「??????」


どうするつもりかと尋ねられたので


思わず続けたいのですが・・・。


と答えると


「まぁ今回は・・・。」


とイマイチはっきりしない答え。


その日はそこで電話を終えたのですが。


 


体育会系の先生の考えもごもっとも


プリントにはとっても大切な事も


書いてある時もある事を知っていて


すぐに読まなかった私の怠慢。


 


だいたい日頃から朝練の遅刻常習者


の私。


 


ルーズでずぼらな親はちょっと・・・。


 


というコーチの考えもの凄く理解できます。


 


でもダメだ。私、頑張れません。


 


しかしサッカーを辞めて一番喜んだのはni+。


 


実は朝練の後、皆で軽く食事をするのですが


食の細いni+にはそれは拷問級にキツイ。


しかも朝練前にもしっかり食事を摂るのが決まりだから


ni+にはずいぶんしんどい事でした。


 


長々と書いちゃって意味無いんだけど


もう読んでなかったんだからショウガナイ。


と開き直ってしまった自分を恥じるべきなのか・・・。


 


また今夜も眠れません。


 


nito.bmp.jpg
まぁ本人の負担が軽減されたならいいです。


辞めたいけど言えなかったみたいです。


 

スポンサーサイト
[ 2007/04/04 21:12 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(4)
いや~本当に久しぶりに落ち込みました。

私もni+も必要以上にコーチに対してびびってて
体育会系特有の感覚が私の中であったから・・・。

会があったのは3月24日で
翌週の26日はリッキーも最後の朝練だったでしょ?

あの日、なにくわぬ顔でni+も参加してたんです。

コーチにしてみれば「何か言ってくるかも」と
待っていたかも知れません。

まぁ終わった事なので大丈夫です!!

とにかく本人、何度聞いても

「サッカーはスキやけどパンが嫌だ!!やめる!」

と意思は硬い。

だから母も子が続けたいと懇願すれば
下げたくない頭だとしても下げるが
そうでなければ望まれる通り辞めます。
と言うのが本音。

全然キッチリした人間じゃあないんですよ私。

だけど前すみれさんとサッカーが出来て本人は
楽しかったみたいよ☆

最後になったけど
「リッキーご入学オメデトウ♪」

とにかく心優しいリッキーが少し心配な
ni+ママですが・・・だけどその優しさは宝物だからね☆
と思うni+ママです。

[ 2007/04/05 23:13 ] [ 編集 ]
そんな事があったんだ・・・
2週間前ってことは卒園式の日??

ni+ママは全然だらしなくなんてないよ~~~!!!
大丈夫!!私のほうがだらしないから!!

月の半分は遅刻&無断欠席やったよ、マジで。
怒りを通り越して、何も言われなくなった私。。。
笑顔でごまかし続けたわ・・・アハハ
私はあまり「気にしな~~い」なので。。。
でもni+ママは、きっちりしてるから、気にしちゃんだね、きっと。
めっちゃちゃんとしてるな~って思います。


えらそうな事いえる私じゃないけど、ni+君の負担も軽減されるのなら、結果は良かったんじゃないでしょうか?

それと、こないだの優勝続きで、調子に乗ってるのかもよ~、コーチ。
で、園長もご機嫌取ってるみたいな・・・

子供あってのチームなのにね。

ni+君、お疲れ様でした。ママもお疲れ様でした^^
[ 2007/04/05 20:53 ] [ 編集 ]
k-mamaさん、こんにちは。

多分サッカーの内容自体は他のクラブチームの
「U-6」とかに入ったほうが技術は格段に上がると
思います。

保育園内でやっている安心と
コーチの規律正しい生活と態度を重視した感じが
気に入って入会したのですが
その規律正しさに自爆した感じです(笑)

なんせ私がだらしなさ過ぎたと反省しきりです。
この恥ずかしさを1年背負ってサッカーに通う勇気が
私にはありませんでした。

ni+は1度、見学に行ったフットサルチームに興味があるみたいで
もう1度、見学させてみて本人にやりたいかを
聞いてみようと思っています。

なんか愚痴っぽいブログでした。コメントアリガトウ☆
こういう時の誰かの一言って嬉しいものです。
[ 2007/04/05 08:05 ] [ 編集 ]
結局本人がどうしたいか?だと思うよ。
保育園の子供にそこまでみっちりするべきなのか?と私的には疑問です。
サッカーで進学でもさせてくれるなら別ですが。
保育園も変わったね。ちょっと残念です。

[ 2007/04/04 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


