mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆれる想い。 

今日はmi+のバレエの特別レッスンがありました。
夏にある「発表会」の演目の中に今回はじめてコンテンポラリー
が入りました。

コンテンポラリーは表現力が必要です。
しかもジミに体もきつい。

「たけしの誰でもピカソ」をご覧になった事のあるかたなら
上野水香さんが出演されたときに
ペジャールの「ボレロ」が放送された事がありますが
あれもコンテンポラリーになると思います。

日本人はこのコンテンポラリーが観るのも演ずるのも苦手とされています。
実際「ボレロ」の演者の1人である「シルヴィ・ギエム」は日本での
「ボレロ」を封印しています。

コンテンポラリーは演者にも観客にも理解が必要です。
なかなか難しい・・・。

さてさてそんなコンテンポラリーレッスンですが
mi+は楽しくなかったようで・・・難しい顔でレッスン場から出てきました。

先生や誰かに何かを言われたわけではないようですが・・・。
本人的に「ムリ!!」ってなってしまったようで・・・。

そんなときには一言で「渇っ!!」
「じゃあ発表会は出ない方がいいんじゃないの?」

それには首を縦には振らないので苦手なコンテンポラリーも
頑張るしかないのです。

どうか苦手な事から目を背けないで頑張ってほしいのです。
わたしは8割「がんばって成し遂げる!」と言う事にお月謝を支払って
いるといっても過言ではないのですから・・・。

だけど本当にコンテンポラリーは理解されにくいから
軽く演者としては凹む要素ではあると思います。
それもバレエのひとつですから頑張って吸収しろよ~~~。


スポンサーサイト
[ 2008/04/19 22:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。