mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐうたらグセを直す方法。 

私は「ぐうたら」です。
間違いなく「ぐうたら」です。

保育園は9時30分頃に門を閉めます。
ここのところ門が開いている間にいっていない・・・。

仕事にも本当は9時には出社したいから
8時30分にはこども達を保育園に連れて行きたい私。

だけど「親の会社」という甘えがあるから出社も遅い。
それに加えてここ1ヶ月は私の実家のじぃじ(私のじいなので子供たちには
ひいじいさん。)を病院に送り迎えするという仕事があるから
さらに時間に落ち着きが無い。

4月からはmi+を7時30分には送り出さなきゃいけないし
ni+も8時過ぎには家を出さなければいけない。

私のこの「ぐうたら加減」直るのだろうか?
mi+のお弁当作りもあるから6時前には起床して
こどもを起こす頃には自分の身支度は整えておきたいところだ。

目指せ「素敵なかあさん。」
がんばれワタシ!!

スポンサーサイト
[ 2008/03/07 23:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
chisatoさん☆こんにちは。

いや~。自分のぐうたら加減にホトホt嫌気が・・・。

大人になったら勝手に立派な人になるんだろう。
と思っていたが努力なしに立派にはなれないのね。

たとえば独身でバリバリ働いていて、そこそこの
お給金をいただき自分のためだけにお金と時間を
使えたならば・・・夢のような楽しい毎日だろう・・・。
と妄想してしまう・・・。

しかし!私には3人の子供達がいてはじめて私である
価値があるのだろう。と考えるようにしています。
子供達がいて私がいる。私と夫がいて子供達がいる。

手放した事も多いけれど子供たちはやっぱり
かけがえのないものです。

だけど私はまだぜんぜん成長していなくて
こども達のお手本になるような大人ではないし
女性にもなれていないな~。

自分の中の理想にたどり着けるのかしら?

p・s:ウチも大急ぎで朝ごはんを用意して写真におさめられない日もあるし、作る時間が無くてコーンフレークだけの日もあります。はずかしい・・・。


[ 2008/03/08 23:47 ] [ 編集 ]
あ~。。私は出来ることなら誰にも邪魔されず
ずっと眠っていたい・・・
時間があれば眠っていたい・・・

そう思っているのは私だけではないのだと
とても勇気がわいてきましたよ^^;

でもちゃんと朝ごはんしてるmikarinさんはえらい!
下手したら、うちの子は勝手に起きて
勝手に食べて、勝手に学校へ行ってます。

ママ失格ですよ~(TT)

大丈夫です。
子供はたくましく育ちました♪

素敵なお母さんに私たち二人がなれますように・・・(笑)
[ 2008/03/08 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


