mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんね。 

我が家の「オチビ」チョコ太が昨日、天国へと旅立ちました。
本当に急にワタシ達の前から去っていってしまいました。

死因はおそらく脳内の異変。
腫瘍があったのか髄膜炎になったのか
梗塞があったのか出血したのか外傷性なのかは
解りません。

まだ1歳3ヶ月。
我が家にきて以来、ほんとうに可愛がってあげられなかった・・・。
ワタシには動物を飼う資格なんか本当はないのです。
パピヨン犬のロッシの世話にも手を焼いていたのに
もう1匹飼うなんてことを考えてしまった・・・。

我が家ではなくて、もっと立派な飼い主さんに飼われていれば
チョコの寿命はこんなに短くなかったかもしれません。
ほんとうにチョコには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっともっといっぱい抱きしめてあげればよかった。
もっともっと遊んであげればよかった。
こんなに速く逝ってしまうなら1度うっかりあげてしまってから
欲しがるようになったフライドポテトをもう1度あげればよかった。
ずいぶん毛も汚れていたからシャンプーもしてあげればよかった。

そんなことばかりが頭の中に浮かびます。
後悔しか残らないんです。
本当にごめんね。
もっともっと可愛がってあげればよかった。
ごめんね。


DSC02527.jpg


                            2006.10.26-2008.02.08
[ 2008/02/09 13:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/12 20:49 ] [ 編集 ]
K-mama(^^)vさんchisatoさん。
いつもありがとう。
本当に後悔ばかりです。後悔のないように
日々を生活して生きる。と言う事は難しいですね。
これからもいろいろな事をがんばりまっす★

本当にアリガトウ。

[ 2008/02/10 16:01 ] [ 編集 ]
ワンちゃんがいなくなる寂しさ、とても分かります。
どうか、自分を責めないでください。
チョコタは太く短く生きたんですよ!
そして、ミカリンさんの泣き顔より
笑顔が好きなはずです^^
ずっとそばにいて見守ってくれますよ♪
元気を出してね!
[ 2008/02/09 18:46 ] [ 編集 ]
ミカリンさんのにぎやかなお宅で楽しかったと思いますよ。
家族が居なくなったらつらいでしょうが、天国で元気で走っていますよ。きっと。。。
[ 2008/02/09 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


