mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

wa+ちゃんのお気に入り。 

保育園、大スキwa+ちゃん。

子供にとって読み聞かせが大事なんだと実感するのが
保育園での先生による読み聞かせ。

順繰り順繰りに様々な絵本を読んでくださいます。
そして何度も聞いているうちに子供達は暗記するまでになります。

2歳のwa+ちゃんも例外なく絵本が大スキ。
中でも「もこ もこもこ」という絵本が大スキです。

我が家に「もこ もこもこ」の絵本がないのですが
wa+ちゃんは違うほかの絵本を「もこもこ」にみたてて
「もこ もこもこ」を読んでくれていました。

「もこ もこもこ」はお話というより「表現」の絵本。
もう卒業の絵本です。

なのに昨日、偶然に「もこ もこもこ」をみつけたwa+ちゃん。
「もこ もこもこ」をみつけたwa+ちゃんの顔といったら・・・。

まもなく3歳のwa+ちゃんには少し物足りない絵本ですが・・・。
ついつい買ってしまいました。バカですよね~~~私。

読み聞かせてくれる先生の読み技にも本が大スキになる
要素が満載なのです。
先生アリガトウ






もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
(1977/01)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る



↑「もこ、もこもこもこ。」って抑揚つけて話すと子供は大喜びです



[ 2008/02/04 21:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


