mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強欲で貪欲な娘。 

欲しいものが買えないとふくれるmi+。

今日も誕生日プレゼントはなにがいい?と聞くと
なかなか答えない。

しいて欲しいものがないなら4月から携帯も必要だし
(mi+は1度、友達とメールを巡って友達をいじめた前科あり。)

そろそろ本格的に携帯をもたせてもいいかな?
(それでも携帯がないとコチラが不便な時があったので
 ni+の携帯を持たせていました。)

そう思い携帯はどう?と提案したら浮かない顔・・・。

じゃあ一体何が欲しいの?と聞けば
しぶしぶ「おこづかい・・・。」という。

「子供に対して、はいどうぞって渡せる金額は3000円よ。」
といったら
「じゃあ、けいたいでいい。」
という損得勘定発言!!

そうとうここまでのやりとりで我慢した私でしたが
ブチ切れまして・・・。

で、結局甘い私は新しい携帯とおこづかい3000円。と言う事に
落ち着きました。(私の気持ちの中で・・・。)

で、一通りの買い物が済んでつぎは
そこから少し離れたおいしいケーキ屋さんまで
もうクタクタの体にムチ打って車をはしらせたのに

mi+がいった言葉は

「えっ。絵を描いてくれるケーキがいい・・・。」

「はっ!?」
今ナント言いました!?

そこのケーキ屋さんは2週間前に書いて欲しい図案を
持ち込んでオーダーするケーキ屋さんのことですか?

もう我慢も限界に達した私。
「じゃあ、ここには欲しいケーキはないのね!?」
「うん。」
「じゃあ帰りましょう。」

どうしてこういう風に育ってしまったのでしょうか?
自分の思うままに事が進むと信じているバカ娘。

一昨日もそうでした。
ウォンカチョコにこう書いてありました。

「いよいよゴールデンチケットがはいりました!!」
そしたらば映画を見たことのある常人ならば
何枚かに1枚ゴールデンチケットが封入されていると
考えるのがあたりまえだと思うのですが
mi+は違った。

開けたチョコにはゴールデンチケットが入っていませんでした。
「残念~~~。」と笑うかと思ったら
チケットが入っていなかったとふくれっ面・・・。

ありえません・・・こんな12歳ありえません。
志望して入学することが出来たアノ学校でやっていけるのか
本当に母は不安です・・・。

カトリックの誠心についてゆけるかマジで心配な母でした。



スポンサーサイト
[ 2008/02/03 22:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


