mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園の行事。 

今日はni+&wa+が通う保育園で「おもちつき大会」がありました。
この行事には年長児の父兄も若干名参加できます。
父親はツキテと臼担当。(交代制)

母達はお餅を丸める作業を4~5名でします。

普段、保育園でどんな生活をしているのか興味津々の
私と夫。明日
mi+の入試を控えながらも夫婦揃って参加いたしました。

夫曰く「お餅をつくのは、かなりの重労働!」だったらしく
後悔しているのかとおもいきや
「来年もがんばるか~~~。」と気に入ったようで・・・。
しかし参加資格は年長児の父兄だけですから次に参加できるのは
4年後です・・・残念。

つきたてのお餅を4個も5個も食べる子供もいれば
ni+のように2個が精一杯!!の年長児もいます。

しかも後から聞くとwa+ちゃんも2個食べたとか・・・。
兄・妹の立場が逆転する日も近いゾ。

園での生活は思ったよりも子供たちはのびのびと
そして規律正しく生活しているようで安心しました。

そして食事中のwa+ちゃんの行儀よさにビックリなのでした。

参加した父兄にもお餅が振舞われ、なおかつお昼の
食事までいただきました。
今日の給食は「のっぺい汁」と「おにぎり」でした。
とってもおいしくいただきました。

保育園の行事に参加するのが大好きな私。
保育園での子供たちの様子も見れるし、なにしろ自分自身楽しめます★

普段忙しくって、なかなか会話ができないお母さん達とも交流がもてるし。
明日の事を考えると本当に胃が痛いけど
それを忘れるひと時にもなりました。mi+には申し訳なかったけど・・・。

泣いても笑ってもあしたが本番!!がんばりますっ!!

スポンサーサイト
[ 2008/01/18 23:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


