mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テストつづきの日々。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


先週の土曜日に先日の五ツ木の模擬の結果が返送されて来た


ばっかりなのに25日にはいよいよ五ツ木も最終回です。


 


そして23日は某女子校でのプレテスト。


しかも4教科選択したのでお弁当もいります。


 


プレテスト用の勉強に五ツ木用の勉強。


さらに毎日の私からの課題とでmi+は塾に行っているよりも


ハードに勉強しているかんじ。


 


先日の入試説明会で気に入った女子校に入るには


学力の足りなさを自分でも実感しているものだから


mi+的にも「がんばらなくっちゃ!!」モードに入っているようです。


 


私もいよいよ本番に向けてバックアップ体制に入るので


仕事を早めに切り上げて帰ることにしました。


でも、お給料が減るのは痛いので保育園に登園時間の


変更届を出して朝の出勤時間を早くしようかと考え中。


 


我が子に適した塾選びが出来なかったのは痛かったけど


私も人生でこんなに算数を一生懸命したことがなかったから


結構、楽しい♪


算数っておもしろかったんやな~。


とサンジュウホニャリャラ歳になって知りました。


 


さてmi+は「算数って、おもしろいな~。」と思ってくれるでしょうか?


 


 



スポンサーサイト
[ 2007/11/20 12:56 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(2)
はい、受かったらパ~~~~~ッと★
お願いします'(^o^)/

しかし小学校・中学校受験って当事者は当然、興味があって
やっているのだからいいけど全く興味の無い方々にとっては
どうしてそんなに必死なの????って「?」がいっぱいだと思うんです。実際、私もそうでしたから。

だけどこれが必死になってしまうんですよね~。
なにしてんだろう・・・。って何度も思いましたが
今は揺ぎ無い気持ちで頑張っているんですけどね。

[ 2007/11/22 21:28 ] [ 編集 ]
そっかー。
毎日頑張ってるんですね。

親子で見詰め合うのではなく、
同じ方向を見て進んでいることが
何よりもすごいことやな~って、
ホンマに素敵やな~って思います。

目標を持って頑張る子供のためなら応援と協力をおしみなくできますよね。

また、受験が終わったら子供も一緒に
パ~~~ッと合格祝いといきましょ~~♪
[ 2007/11/21 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


