mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の夜空にヒトリゴト。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


wa+ちゃんは家族が大スキ。


「ママ、大しゅき~。」


「パパ、大しゅき~。」


「ni+、大しゅき~。」


「mi+、大しゅき~。」


と分け隔てなくみんなを愛している。


 


ni+などは叱られると「パパなんか大キライ!!」


と心底キライという。


 


mi+なんかも年頃だから


1日のうち何度も親を疎ましく思っていると思う。


 


そんな子供たちだけど


私は3人とも大しゅき。なのだ。


mi+なんかは大きいから抱っこもしないし


「ママはmi+が大しゅき~。」


なんて気持ちの悪い事も絶対言わないけど


mi+のことも勿論、他の2人と同じく大しゅき。


 


ni+もwa+も体をくっつけて


私の鼻先を子供の頭にあてると


産院でのベッドの上での事を鮮明に思い出します。


自分のお腹に数時間前までいた赤ちゃんが


私のヨコで眠っている不思議さ・・・。


 


さっきの出来事が夢の中の出来事のように錯覚してしまった


あの感じ・・・。


 


ぺったんこになったお腹。


(↑実際にはまだまだ十分大きいけど・・・。)


 


3人産んだが3回とも


産後1日目の夜は泣いた私。


嬉しいのか、悲しいのか。淋しいのか


なんなのかは解らないけど毎回、同じような


感情が湧き上がってきたんです。


 


その感情は子供達が大きくなった今も


時々それに近いような思いになるんです。


 


なぜこんな事を書いているかと言うと・・・。


wa+ちゃん2日、保育園を休んでいるのですが


熱のせいか「口内炎」に苦しんでいました。


ちいさなwa+ちゃんは痛みに耐えたり泣いたり。


 


そんな些細な痛みも私が産んだにもかかわらず


あたりまえだが代わってはあげられない。


 


時々、子供を産んだ。という事実に負けそうになってしまう


弱っちい私。


大きな愛で「かかってこいや~。」


と言ってあげられる立派な母になりたいな。


 


mi.jpg



スポンサーサイト
[ 2007/09/27 00:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
りぃ。さん☆こんにちは。

ご訪問いただきアリガトウございます。

同じようなことを感じている方がこうして
コメントくださると本当にウレシイ☆です。

wa+ちゃん「口内炎」もすっかり良くなり昨日から
保育園に行ってます♪
[ 2007/09/28 12:35 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございました♪
履歴から遊びにきちゃいました(*^_^*)

生まれた日の夜に泣いちゃうのってなんか分かるなぁって思って・・・。
私はまだ1人しか産んでないけど、産まれた日の夜は嬉しいような悲しいような・・・感動?ともまた違うかなぁって感じの不思議な気持ちでウルウルしちゃってました。
また遊びに来ます!

口内炎早く治りますように。。
[ 2007/09/27 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


