mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mixi。 

いまさらですが「mixi」を始めました。

RESづけがたいへん!とかコミュニティー???と
やたらとややこしそうに聞こえていたので
控えていたのですが・・・・。

その扉を開けてしまった・・・。

セキュリティー的にはかなりグー。
だけど元来友人の少ない私・・・マイミクさんが増えません・・・。

ボチボチ気長にやってます。

という事で、こちらの更新がさらに手薄になるかもです(^_^;

[ 2008/09/27 09:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

mi+の文化祭。 

昨日今日とmi+の学校では文化祭が行われていました。
中等部・高等部合同で盛大です☆

昨日は内部生のみで今日は外部も入いります。

我が家もni+&wa+を連れて参加しました。

スーパーボール。


まつりと聞けば「スーパーボールすくい」でしょ!!の2人。

写真が多いので続きから・・・。






[ 2008/09/21 20:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お片付け。 

年内には家中のいらないもの・使っていないもの
を片付けてすっきりとした環境に作り直したい私・・・。

先日は夫も捨てかけましたがとりあえず
置いておく事にしました(^_^;

しかし本当にいらないものに囲まれて生活をしている
我が家・・・・。
そう思うとなんだた全てがいらないもののように思えてくる・・・。

食器棚ひとつをとってもそうで
帯に短し襷に長し・・・。的な感じの食器ばかり。
どれだけ私が適当に商品を選んでいたかがよく解る。

どなたかに使っていただけるものは使っていただいたり
オークションに出せそうなものはだして
リサイクルしてゆきます。
だけどほとんどを「ゴミ」にしてしまうんだろうな~。

今後は本当によく吟味して物を買わないと・・・反省です。

雑誌の量もハンパないから困ったもんだ。

年末に向けて今から大掃除です。








昨日、たまたまこの歌を聞いて当時の事を思い出しました。
マッキーとデュオしてるのを見つけたので貼り付けました☆



[ 2008/09/19 20:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

流星の絆。 

ドラマになるという事で大急ぎで原作を読みました。

「さまよう刃」と「流星の絆」のどちらを先に読むかで
迷い、前回は「さまよう刃」を読みました。

「流星の絆」も一気に読んでしまった・・・・。
私も東野圭吾に慣れたのか、もしくは今回の話は
犯人が途中でバレても良かったのか
半分くらいのところで真犯人が解ってしまったが
そんなことはどうでもよいエンディングでした。

で、気になったのがドラマでの配役・・・。
にのと錦戸くんと戸田絵梨香ちゃんが3兄弟を演ずるのは
しっていたから、そのほかの配役・・・と思って
番組HPを覗いたら・・・脚本が宮藤官九郎・・・だった!!

オドロキ!!
東野圭吾と宮藤官九郎・・・あまりにもミスマッチ!!
さきに原作を読んでおいてよかった~~~~~。
としみじみ思いました。

だけど私は宮藤官九郎のことも大好き!!
「木更津キャッツアイ」「池袋ウエストパークゲート」
はDVDBOXを買ったほどのファン☆

「流星の絆」がどのように脚本されるのかが
これはこれで楽しみなんです。

「容疑者Xの献身」も映画館で見ようと思っています。
ただ私の中の石神は堤真一ではなくて・・・もっとこう・・・
禿げ上がっていて、くたびれていて・・・さえない男。って
感じで原作を読んでいたんだけどな~。

興味があれば原作を読んでみてください☆


流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る



容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る



さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る



[ 2008/09/14 11:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

綺麗のお手本・その2。 

昨晩はIKKOさんでしたが
私の永遠の憧れ「君島十和子さん」。

私が二十歳の頃からのファンです。
その頃はまだ吉川十和子さんでした。
コンサバという言葉を初めて知りました。

最初に買った本が↓コレ↓

エレガンス・バイブル―美しくありたいと願う、全ての女性に捧ぐエレガンス・バイブル―美しくありたいと願う、全ての女性に捧ぐ
(2002/05)
君島 十和子

商品詳細を見る



十和子さんの美しさの秘密を知りたい!と買った1冊です。


パーフェクト十和子スタイルパーフェクト十和子スタイル
(2002/12)
君島 十和子

商品詳細を見る



インサイド・ビューティーインサイド・ビューティー
(2003/10/17)
君島 十和子

商品詳細を見る


その後も十和子さんが本を出したと知れば購入・・・。

生活環境も地位も育ちも美貌も全く違うから
憧れるのみですが・・・それでも美しい方を見るのが大好き。

[ 2008/09/14 00:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

女三十路も後半戦に思う。 

先月、誕生日だった私。
30代も後半になってきました。綺麗にしても一緒・・・。
と何年も自分に手をかけることを休んでおりました。

だけど「ハッ。」と気づいたんです。
WA+ちゃんが小学校に上がる頃、私は40代・・・。
綺麗でいられるだろうか・・・そもそも綺麗はなにもしないで
手に入るのか・・・。

私はお蔭様で肌は綺麗な方だと自分でも自負しておりますが
それでも、ところどころに「シミ」が・・・。

化粧水は20年近く同じものを使っています。
乳液にいたっては1200円ほどのものです。
手をかけなくても頑張っている肌に感謝☆

だけどメーキャップは苦手・・・。
奥二重の目にコンプレックスを持っているし
なによりブスなくせに綺麗になろうとしていると
思われそうな事に抵抗がありました。

だけど最近はせっかく女に生まれたんだし
貪欲に綺麗を求めてもいいんじゃないかと思い始めました。
そして買ったのがこの本!

IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピIKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ
(2008/08/09)
IKKO

商品詳細を見る


IKKOさんは大好き☆
奥ゆかしい感じも好き。
綺麗になるためのことがいっぱい書かれています。
なかなか本のようにはメークできないけど参考になります。

次に参考にしているのが↓コレ↓
まだDVDは見ていませんがIKKOさんの愛用品や
ウォーキングのことが書かれていて参考にしています。


ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命
(2008/02/29)
IKKO

商品詳細を見る


で、この本を読んで注文したのが↓コレ↓

コジット セルローラーコジット セルローラー
()
不明

商品詳細を見る



セルライトを潰していく・・・らしい。

私はパソコンしながらとかテレビを観ながらコロコロしています。
セルライトに効いてるかどうかはまだ解りませんが
足の疲れがとれて気持ちがいいです☆

綺麗のお手本IKKOさん編☆でした。




[ 2008/09/13 19:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

衝撃的。 

またまた、やっちまったな~☆

近所のオトモダチとスケボーで遊んで
つんのめったらしい・・・。


痛いよ~。


それのしても派手にやったな~。
おでこのたんこぶもマンガのように膨らんでいて・・・。
よりによってパンツまで・・・写ってんじゃん




[ 2008/09/12 22:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お月見。 

保育園の玄関ホールに飾られていました。ステキ☆


お月見。


[ 2008/09/11 19:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

続けるのか・・・続けないのか。 

そんなバレエですが。。。正直、親の意見のみで
やらされているwa+ちゃん。

レッスン開始当初は嫌で嫌でしょうがなくって
レッスン場に到着するとかんしゃくを起こして
なかなかレッスンになりませんでした。

レッスン開始当初から先生はwa+ちゃんを発表会に出す気マンマン・・・。

私の中では
「発表会が終わったら1度休会してwa+ちゃんに聞きワケが出来たら再開しよう・・・。」
と心に決めていたのですが・・・発表会が終了した今・・・wa+ちゃんが
やる気マンマン☆ガールに変身しています。

なので続ける事にしました☆


バレエ大好き。


だけどレッスン中は8割ふざけています・・・。




[ 2008/09/11 19:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

終わりました。 

やっと、終わりました☆

心配していたwa+ちゃんでしたが
とりあえず踊りました・・・(^_^;

足元の悪い中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


ありがとう☆
[ 2008/09/11 19:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

くどいけど・・・。 

9月7日(日)はいよいよ発表会。

夏休みはほぼバレエで総つぶれ・・・。
まぁ、出かけることを考えなくて済んだのでちょいラッキー☆

7月の小さな街の発表会では散々だったwa+ちゃんでしたが
今回は頑張ってやってくれると信じている私・・・(親バカ)。

女の子母なら憧れの「クラッシックバレエ」
お近くにお住まいでお時間の都合がつけばどうぞ
無料で入場鑑賞できますのでお気軽にお越しください☆

場所は大東市にある「サーティーホール」
JR住道駅下車徒歩5分。

開場15時30分
開演16時00分

最年少は我が家のwa+ちゃんで本来は年中さんから入会できます。

当日は本当に見ごたえのある舞台となっておりますので
興味があればどうぞお越しください。


EPSON001.jpg


↑プログラムに使用したwa+ちゃんの写真。



[ 2008/09/05 10:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

転じて・・・。 

家族が仲良く暮らせば自然と気持ちが優しくなります。

前回の書き込みとは一転しましたが・・・。

いよいよバレエの発表会が7日の日曜日となり
8月中はバレエばかりの毎日で・・・。

普段から整理整頓の出来ない私ですが
さらに悪化した状態の我が家・・・。

そんな私を咎めることなく見守ってくれている
夫と子供たち・・・。ありがとう。

仲良しのお母さんと一緒に役員をしたので
意見がぶつかって険悪になる場面も多々あって
本当に心身ともにしんどかった~~。

そんな私たちに気づいて先生にも気をつかわせてしまったな~。

あと4日・・・素敵な発表会になるようにがんばります!!


[ 2008/09/03 14:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


