mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事、終わり。 

20080331130805
この後は銀行めぐり。
3月も終わりです。
[ 2008/03/31 13:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

一日、雨だった。 

20080330233704
せっかくの日曜日に雨。
テンションさがる
桜・・・入学式まで
もつかなぁ。

しとしと雨にテーブルの上は満開ミラー仕上げた。

[ 2008/03/30 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あせった。 

今日はmi+の中学へ
制服を取りに行く日だったのですが・・・。

なんと制服引き換え券を
なくしてしまった
しまっておいた引き出しにない

どんなに探しても無いしかたがないから恥を承知でなくした事を伝えよう。と決心しつつで出発です。

私の車には助手席の下に
収納スペースがあるのですが、昨日も見たが諦めの悪い私はもう一度・・・。

昨日は見落としていたクリアファイルが・・・ありました

ときめきを隠せません
無事、恥をさらさずに済みました。
ちなみに引き換え券を
なくした方など誰もいませんでした。
マジで助かった。
神様ありがとう
[ 2008/03/29 19:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今年もまた・・・。 

保育園は先日から
新しい保育士の方が何人かチラホラと・・・。

あぁ、またあの人数の
先生が辞めてゆくのか・・・。と横目でみつつ。

今日のお迎えでいよいよ
退園される先生の名前が
はりだされました。

wa+のクラスは4人中
なんと3人が退園
なんとも淋しい話です。

1人はご結婚されて
少し離れた場所に生活の場を変えられるそうです。

1人は5月頃から入られた契約社員(?言い方が違うなぁ。)なので、恐らく
3月までだろうなぁ。と
予想していた先生。

1人は4月に初めて保育士になって赴任した先生。
保育士に向かないと判断したのだろうか?
なにかほかにやむをえぬ
事情があったのだろうか?残念

そして何よりびっくり
したのが私よりも断然に
園生活が古く、しかも男性の保育士先生が辞めます。
mi+の担任を1年してくださいました。
まさかこの先生が辞めるとは夢にも思っていなかったので頭の中が真っ白です。
で、他のクラスの貼り紙を見なかった
他にもやっぱ辞める先生がいるのかな?

[ 2008/03/28 20:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ni+とふたり。 

20080328133603
スタバで休憩。
他の家族のみなさま
ごめんなさい
[ 2008/03/28 13:34 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(0)

大量です。 

20080326074403
ミラー作り。
頑張ります
[ 2008/03/26 07:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

素敵な贈り物2。 

20080323115606
2枚目。
[ 2008/03/23 11:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

素敵な贈り物。 

20080323115305
ni+&wa+が通う保育園は卒園式が終わると茶話会があります。
この茶話会ではクラスで
幹事役を決めていろいろと準備をしてくださる母様がたがいます。
もちろん幹事さんも仕事を持つ働く母様がたです。
忙しい毎日の中で準備です。
そんな幹事役の母様は
某有名ホテルにお勤めです。
ホテルの厨房を借りて
これを↑作ってくれました
1枚1枚にメッセージつき。『愛情だけはこめたで。』との事でしたが本当に
愛情いっぱいです
アリガトウ
[ 2008/03/23 11:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

テンションがさがった。 

20080322185203
ポップコーンを食べたら
歯がかけておちてます
[ 2008/03/22 18:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

人がいっぱいです(苦笑) 

20080322183704
USJ
[ 2008/03/22 18:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

卒園式、終わりました。 

20080322161305
遊びにきました。
[ 2008/03/22 16:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

楽屋ミラー。 

20080320221304
mi+バージョン。
バレエで使うので、まさしく楽屋ミラーです
[ 2008/03/20 22:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

サイゼリア。 

20080320164306
夫&ni+の美容院待ち
サイゼリアで中途半端に
食べてしまっている
私達・・・。

[ 2008/03/20 16:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

卒業式。 

今日はmi+の卒業式。
とっても良い天気で卒業式日和でした。

写真を色々と撮ったのですが
USBケーブルを紛失・・・。後日UPいたします。

夜は保育園時代のお友達が集結し食事会をしました。

小学校に入学した日も入学式日和でした。
春の日差しが本当に眩い日でした。

その証拠に入学式の記念写真はみなお日様の
まばゆさに目を開けることができず
目を細めた顔で写っていました。

あれから6年・・・。
mi+は小学校にあがってすぐにバレエを習い始め
習字を習っていた時期もあったし3年では進学塾にも
通い、4年では進学塾を一旦休止して
バレエを週4日にしたり5年にはまた進学塾に通いました。

思えばお友達と満足に遊んでいないかもしれません。

しかしこの6年でバレエの発表会を3度体験し
今ではピンでバリエーションを踊れるようになりました。

決して偏差値の高い学校ではありませんが
中学校にも無事合格しました。

親の知らない場面で友達との喧嘩もあったでしょうし
悩んだ事もあったでしょう。
また親には知られたくない秘密もあるかもしれません。

友達と遊ぶ事は少なかったかもしれないけど
mi+の小学校生活はそれなりに充実してたと思います。

さてさて中学校は一体どんな事が待ちうけているでしょうか?
とりあえず夏にはバレエの発表会もあるし
受験の面接でクラブ活動は「空手がしたいです。」
と答えたmi+は空手をするのでしょうか?

これからもガンバレ!!母は影になり日向になりあなたを応援します。

[ 2008/03/18 23:12 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(2)

デコ。 

20080317224124
大量
[ 2008/03/17 22:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

東大阪市役所。 

20080317124018
確定申告にきました。
22階の展望台にて。
[ 2008/03/17 12:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

昨日の夜は。 

20080316093504
飲茶です
[ 2008/03/16 09:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

天王寺動物園。 

20080315173106
ひさしぶりに来てみた。
[ 2008/03/15 17:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ひさしぶりに。 

20080314222504
ネイルに行った
[ 2008/03/14 22:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

もうボロボロ。 

20080313123112
クッソー
衿ぐり上手くいかねー
[ 2008/03/13 12:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の朝ごはん。 

20080313074504
今日のメニュー
トースト
ヨーグルト
(ぶどうジャム)
ローズジャム入り紅茶

今日も手抜きだ
[ 2008/03/13 07:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の朝ごはん。 

20080312075204
今日のメニュー
おにぎり
プチトマト
ウィンナー

時間がない。
おかずがない。
12歳も2歳もおんなじ量


[ 2008/03/12 07:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ひさしぶりに今日の朝ごはん。 

20080311075603
今日のメニュー
ぶどうジャム・トースト
目玉焼き
いちご
ミルクティー

[ 2008/03/11 07:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ひさびさにムカツイタ。 

私の「ぐうたら」グセが直らないように
同じ事を繰り返す人っています。

私はココ最近にないくらい猛烈に憤っています。

自分が引き受けた仕事は自分でやりとげろよ!

人に物を頼んでおいて全然違う説明を第三者にするなよ!!

人の手柄を自分の手柄にするなよ!!

明日、本人に言うべきか言わざるべきか悩んでます。

もうあと10日ほどで顔を見る事もなくなるし
放っておくべきなのか?
相手にしないでおく方が大人の対処というものなのか?

まだまだ私も悟りの心が足りんな・・・。


[ 2008/03/10 20:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

公園で。 

20080309152407
まったり昆布を食べる人。
[ 2008/03/09 15:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

すごい。 

20080308180407
この串、ほぼ海老です(苦笑)
[ 2008/03/08 18:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

いいだしっぺ。 

20080308180103
ちょっとづつを
たくさん食べたいらしい。
[ 2008/03/08 17:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

母はやくもダウン。 

20080308175803
油の臭いでダウンです。
[ 2008/03/08 17:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

3人で。 

20080308175407
早めの夕食を
ni+とwa+の3人です。
[ 2008/03/08 17:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ぐうたらグセを直す方法。 

私は「ぐうたら」です。
間違いなく「ぐうたら」です。

保育園は9時30分頃に門を閉めます。
ここのところ門が開いている間にいっていない・・・。

仕事にも本当は9時には出社したいから
8時30分にはこども達を保育園に連れて行きたい私。

だけど「親の会社」という甘えがあるから出社も遅い。
それに加えてここ1ヶ月は私の実家のじぃじ(私のじいなので子供たちには
ひいじいさん。)を病院に送り迎えするという仕事があるから
さらに時間に落ち着きが無い。

4月からはmi+を7時30分には送り出さなきゃいけないし
ni+も8時過ぎには家を出さなければいけない。

私のこの「ぐうたら加減」直るのだろうか?
mi+のお弁当作りもあるから6時前には起床して
こどもを起こす頃には自分の身支度は整えておきたいところだ。

目指せ「素敵なかあさん。」
がんばれワタシ!!

[ 2008/03/07 23:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


