mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHANGRILAⅢ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


昨日は「SHANGRILAⅢ」を観るために


大阪城ホールへni+&wa+&夫の4人で出かけました。


 


mi+は昨日の夕方に林間学校から戻り


ばあちゃん家にお泊り。


それ以前にユーミンに興味が無い・・・。


 


前宣伝の激しさでネタバレしすぎていて・・・。


感動が私の中で薄かった・・・残念。


 


しかしデデューは美しかった。


 


前回のshangurilaのほうが内容は良かったかな?


 


だけど舞台装置のお金のかけ方は


凄くって12000円の価値はあるかな?


 


SHOWとしても素晴らしいし。


 


shangurilaは今回で完結だということで


淋しい感もあり・・・。


でも4年後、ユーミン様・・・5●歳・・。


shanngurilaは厳しいのかな?


 


shangrila.jpg


 


その後「IMP」で軽めの夕食をして帰りました。


 


imp.jpg


 


夫は今日も仕事です。


 


 


mi.jpg

[ 2007/07/28 08:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

夏祭り。 


☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日は地元商店街 恒例の「歩行者天国」


夕方から商店街の店主さん達がお店をだしてくれます。


 


商店街のシールと交換で「お遊び券」を購入する事ができるので


なにより経済的。(現金でも買えますが。)


 


実は私は「お祭り」嫌い。


だから唯一、子供達が行く事の出来る「夏祭り」なのです。


 


ni+&waが通う保育園は地元との交流にも積極的で


某町会にも属しています。


園長先生の息子さんも「だんじり」には熱い。


(事務室の先生をしています。子供たちに大人気。)


 その息子さんの提案のようで


今年 ni+のクラスの子供達がのぼりを書きました。


 


natsumatsuri.jpg


 


とっても上手に書けていました。


約200~300mくらいあるでしょうか?


クラス全員の「のぼり」が通りをにぎやかにしておりました。


 


(そうそう古いブログを知らない方へ。ni+の名前は爾都といいます。)


 


 


mi.jpg


 

[ 2007/07/22 11:05 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)

今週の出来事。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


結局wa+ちゃんは今週1週間、保育園を休みました。


1週間を通して休んだのは久しぶり。


 


来週からは元気に行ってくれるでしょう・・・。


 


そんなwa+ちゃん。


お熱も38℃台になるとついつい遊んでしまいます。


 


そんな時、wa+ちゃんのお友達が参上。


 


P1000524.jpg


 


P1000525.jpg


 


「わ~~。wa+ちゃんどこ行った~?」


と探すと・・・。


ウレシそうに


 


P1000528.jpg


 


「wa+ちゃんよ~。」


と答えます♪


 


そしてni+は水・木と保育園でお泊り保育があり


三重の賢島へ行きました。


 


とりあえず2日とも晴れてくれてよかった☆


 


mi.jpg

[ 2007/07/20 21:47 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)

脳内メーカー。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


噂の「脳内メーカー」ハヤリにノッテ


やってみました☆


 


まづは「私」


 


mika0001.jpg


 


愛と食べる事にしか興味が無い・・・ある意味シアワセ。


 


 


 


次は「mi+」


 


 


miku002.jpg


 


頭の中の半分が「休」


そういえば暇さえあればゴロゴロしてる。


 


そして「秘密」でいっぱいだ。


 


 


次は「ni+」


 


nito0005.jpg


 


おどろいた!


「嘘」がある!!


そして性格が出ているキチンと4分割!!


 


 


驚愕の「wa+」


 


wao0005.jpg


 


どんだけ「悪女」だよ・・・。


 


 


そして「夫」・・・。


そして「夫」・・・。


 


出ない!夫のだけ何度やっても出ない。


「○○(←夫の名前)の脳内」と出るのに


画像には×印・・・。


 


長年、連れ添っているが夫の脳内が解らなかった私。


脳内メーカーにも解析不能なのねん・・・。


どこまでも蚊帳の外な夫。


 


 


mi.jpg




 


 

[ 2007/07/18 21:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)

お休み。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


連休明けの今日wa+ちゃん保育園お休みです・・・。


 


昨日の夕方から急にお熱が出てしまいました。


 


お昼寝するまでは元気いっぱいだったのに


目が覚めても起きてこない。


「あら、めずらしくおとなしいのね♪」


と思った馬鹿母な私・・・。


 


しばらくしても起きてこない・・・。


wa+ちゃんに限っておとなしくしているなんて


ありえない!!!!!


 


体をさわったらメチャメチャ熱い。


39℃


 


その後、夜には40℃まで上がりましたが


今朝は38℃になりました。


 


おとなしいことを喜ばれ


おとなしいことに疑われ


日頃のwa+ちゃんのやんちゃっぷりが解っていただけますか?


 


P1000518.jpg


 


よく眠っています。


この隙にブログの更新と作業を進めます・・・シーーーー。


 


 



[ 2007/07/17 11:56 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(2)

ちょっと告知。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


Shopの方で販売予定品です☆


こういうのも作ってます。


 


deko001.jpg


これはDS Liteの保護ケースです。


いろんな計算をすると結構なお値段になって・・・。


悩んだ挙句に販売決定!!


(トイ☆ストーリーヴァージョン)


 


deko006.jpg


(Sweet ヴァージョン)


 


P1000491.jpg


 


オマケの作業風景。


キッチンのテーブルでやってま~す♪


 


性格のよくでた雑然さでしょ(^_^;A


 


 

[ 2007/07/17 11:36 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(0)

土曜日の話。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


土曜日はまたまた「オーラソーマ・ワーク」


を受けました。


 


最近「オーラソーマ」の奥の深さに興味津々。


パワーストーンにしても日常のどんな事にも奥深いものを


感じるようになりました。


 


そもそも「オーラソーマ」のボトルを


初めて見たのが4~5年前。


阪神百貨店には癒しのスペースがあって


その中の1ブースに「オーラソーマ」がありました。


 


きれいなボトルが光を放っているように見えました。


ネイルサロンの隣にあった事もあって


私は最初「化粧品かな?エステサロン?」


と思いました。


 


しかし、その帰り道ふらりと立ち寄った本屋さんで


「オーラソーマ」に出会いました。


 


目に飛び込んできた、その本の表紙には先程みた


あのボトルの写真。


 


それから幾日たってmi+と同級生の母様が


この仕事に携わっていると知り 尻込みしながらも


初めてのリーディングを受けました。


 


たった4本のボトルをその時の気持ちのままに


選択するのに色々な事が見えてくる。


すごい!!!と感動しました。


 


そして いま更に奥深く知りたいと思っているのですが


勉強するかどうかは まだ考え中。


 


受講するには結構な金額が・・・(^_^;A


 


で土曜日に選んだボトルはこの4本。


botoru4.jpg


 


この日はセッションではなく、あくまでワーク


なので4本を見てのリーディングはありませんが


楽しく学べました☆


 


開催会ごとにテーマに沿ってワークがあるとの事で


今後も時間の都合がつけば受けて行きたいとおもいました。


 


そうそう


「オーラソーマ」は占いではなく気づきのための


アイテムだとうっすら理解していただければ良いかと思います。


 


 


33.gif


質問をいただいていたのでお答えいたします☆


 


ブログ内に貼り付けている画像に私は


mi+ni+wa!!!!(c)2007


と書き込んでいるのですが、どうやっているの?


というご質問をいただきました。


 


以前 mi+の同級生ママにも同じ質問を聞かれた事がありまして


 


答えは「画像加工ソフト」を使用しています。


ちなみに私は「Adobe Photoshop Elements」を使用しています。


 


理解するまでは使いにくいかもしれませんが


ある程度、使えるようになれば簡単ですよ。


 


年賀状とかも人とは違う物が作れるようになります。


(私はセンスに若干問題がありますが・・・。)


 


他のソフトを使おうと思う場合はアドバイスを


させていただくと


画像をjpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfに


変換できるものを使った方がブログに貼り付けるときに


ラクかも?


実はもっとラクな方法があるかもしれませんが


私はそうしております。


 


 


 

[ 2007/07/16 10:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

夏到来☆かな? 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日の大阪は晴れています。


やっとベランダに洗濯物が干せそうです。


 


雨続きの間、活躍したのが


「浴室乾燥カワック」


 


いままで「カワック」はカビ防止の為に


「浴室」を乾燥させるためだけに使っていました。


 


そもそも「カワック」は今年、我が家に装備された


新アイテム☆


 


給湯器の寿命がきてしまい全く給湯機能をしなくなって


しまい金欠のさなか泣く泣く工事しました。


 


あれから3ヶ月。


浴室を乾かす事以外の仕事をしてくれました☆


 


我が家の洗濯機はドラム式の乾燥機能付きのもの。


だけど・・洗濯から乾燥までをすると


なんと


3~4時間という時間がかかります。


日頃は全ての洗濯をした後にタオル・バスタオルの


洗濯~乾燥をします。夏場に乾燥機能を使うのは


タオルとバスタオルのみ。すごくふっくら仕上がって


いいんですよ♪


我が家のタオル類はそのせいかなかなか傷みません。


 


話はそれましたが、どんどん溜まる洗濯物を


がっつり短時間で「カワック」は乾かす事が出来ました。


 


1回分の洗濯物は約1時間半ほどで乾きました。


その間に別の洗濯物をして・・・。


とピストン作業で雨続きの間の洗濯物をやりきれました。


 


一体なんの話がしたかったのか解らない感じで終わります。


 



[ 2007/07/16 09:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

告知。=訂正版= 

本日 22時よりWeb Shop


 


「kirakira-mi*ni+wa」


 


OPEN決定!!


 


作業が進まず品数「薄ッ!」ですが


よろしくお願いいたします。

[ 2007/07/14 18:43 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(4)

明日に向かって♪ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


またまた放置してしまっていました・・・。


なかなかPCに向かって座れる時間が無くて1週間以上も放置。


 


昨日はオーラソーマリーディング(セッション)をうけました☆


これが3回目。


 


好きなボトルを4本チョイスするだけなのですが


これが、なかなか奥が深い。


しかも好きな色って、そんなに変わらないはずなのに


毎回、違うボトルを選んでしまいます。


楽しいです。


 


 


今回私が選んだボトルはこの4本。


 


botoru3.jpg


 


どの順番で選んだかは内緒・・・(^_^;


私は只今、人生の中でいくつかある分岐点にきているらしく


(しかも思い当たる・・・。)


自分の思うままに進んだほうが良いらしい・・・。


いままでの人生の中で自分の思うままに進んでいいのか?


と迷うことばかりでした。そろそろ思うように生きてもいいのかな?


 


って周りから見たら十分思うままに生きているようにみえてるかも。


今年の後半は私「学び」をすることに決めました。


なにを学ぶかはまだ考え中。今年中に見つけられないかもしれないし


明日みつかるかも知れないし。


 


nito002.jpg


私と二人で出かけるのが最近,楽しいらしいni+。


ここのところwa+にやられることも多し。


 


wao0001.jpg


だってwa+ちゃん常にこの調子。


 


 


wao0002.jpg


 


しかも「泣き」という最強アイテムを装備している。


今後、数々のアイテムを装備していくに違いない。


 


 


 

[ 2007/07/13 12:50 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(1)

週末は・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


7月、最初のブログです。


すっかり書かないことに慣れてしまっています。


 


さて週末ごとに大型ショッピングモールに


くりだしている母子4人ですが。


 


休みの日、夫は疲れきっている私に子供4人を


まかせっきりにして自分はとっととラジコン三昧。


 


なので私も土日は好き勝手にします。


大嫌いな料理はしません。


 


ランチに回転寿司を食べたりバイキングに行ったりは


週末、母子4人組の楽しみでございます。


 


毎回バイキングを食べたがるni+ですが・・・。


 


nito001.jpg


 


 


「!!!!!!」


 


な・なんですか!!!!この盛り方は!!


 


日頃、かすみを食べて生きているようなni+は好きなものを


取りに行ってもこの程度。


 


しかも、このイカ・・・。


 


ラーメンの具ですから~~~~~!!


 


で先日の土曜日は私の20年来の友人「S嬢」の美容院へ


行きました。


 


約束の時間より1時間も早く行ってしまったので


近くの「KFC」へ行きました。


土日はジャンキー三昧です。


 


kfc.jpg


 


ここの「KFC」はキッズスペースがあって


wa+は大喜びです☆


 


ni+は自分からは知らない子の輪には決して入っていきませんが


「3人目、恐いもの知らず」のwa+は普通に知らない子とも遊びます。


 


なかなか心を開かない私にwa+の行動力には理解が出来ません。


おもしろいから、そのまま育ってください。


 


 


 

[ 2007/07/03 22:57 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(3)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


