mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

wa+の話。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 a_01.gif


banner_02.gif


最近、写真を撮っていないので画像なしです。


 


wa+ちゃん只今2歳1ヶ月。間もなく2歳2ヶ月。


 


保育園では毎月、身体測定をしてくれます。ありがたい。


今月のwa+ちゃんは


身長:89センチ


体重:12.5㎏


クラス①大きいです。


しかしMちゃんは身長がwa+と5センチも違うが


体重が同じ・・・。見た目wa+と同じなのに


なんだか申し訳ないが少し安心した。


 


言葉の発達も著しく


最近はそうとうな文章もしゃべる。


 


「ちちご(いちご)たべたいの!」


「うんち、でたよ~。(音階つき)」


「○○ほしいの!!」


食べたい時や欲しい時は基本的に怒り口調。


 


アンパンマン大スキ。


ミッキーもミニーも「ミミ~ちゃん♪」


ミッフィーは「ミミ~ちゃん♪(上記とはややニュアンスが異なる)」


 


姉・兄は呼び捨て。


近所のお兄さん・お姉さんも呼び捨て。


 


意味もなく園長先生とY先生が恐い。


mihimaruGTと関ジャニ∞をこよなく愛し。


 


最近は「にしおか すみこ」もスキだ。


保育園のお友達が大スキでプールも大スキ。


 


そして私が育児史上、初めて体験する「魔の2歳児」


爆走中。


 


そんなカワイイwa+ちゃんです。


 


 

[ 2007/06/29 22:34 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(0)

6月も終わり・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


色々なことがあった6月でした。


楽しいこともあったし、腹の立つことも合ったし


考える事もあったし、気づく事もあった。


 


7月はどんな1ヶ月が待っているでしょうか?


楽しみです。


 


続きは、また今夜・・・。


 


 


 

[ 2007/06/29 12:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

気づき。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日はとっても有意義な1日を過す事が出来ました。


 


なにがあったかというと


「クリスタルワーク」といって


クリスタルを使って・・・。あ~っ・・・。


なんと説明すればよいのか・・・。


 


昨今「スピリチュアル」ブームでパワーストーンを販売する


ショップも増えてきましたが、そういったショップでも販売されているような


石を使ってメッセージをいただきました。


 


直感的に沢山ある石の中から自分の好きであったり気になる


石を選ぶ事にも色々と意味があるそうで・・・。


 


今日はそのクリスタルワークという流れの中で


長年の私の「ひっかかり」を確信へと導き出す事ができました。


しかし私の歴史の中のそれは1片にしかすぎず


まだまだ自分の中で、紐解いてゆきたい事が沢山あります。


 


「スピリチュアル」な事は人によっては「眉をひそめてしまうわ。」


といった感じを持っている方も多いと思います。


私自身も全ての事柄を「スピリチュアル」で意味づけをするのは


スキではありません。だけれども傷ついた心や


どうしようもない不安。


人には相談できない悩み。


なにより私のように私しか信じない。というような心の持ち主には


道しるべとしてはとっても的確な方法だったと


今日は改めて確認できました。


 


なにより今日の収穫は私とmi+とも深まりかけている溝が


取り払われていくような予感がしている事がなにより


嬉しいのです。


 


2回連続でちょっち深い話をしてしまい「なんだかな~。」


と思われている大切な訪問者の皆様。


明日からはまたいつもの「mi+ni+wa!!!!!」です☆


 


 


追伸:mi+のことですが、その後の報告。


私とmi+の中ではすっかり解決しました。


mi+の心の端っこを見ることも出来たし私としては今回


傷つき泣き悲しんでいたお友達の事。


傷つけてばかりしてしまうお友達の事。


どっちつかずのmi+の事。


そしてmi+も頻繁にいじめられる事。


いろいろな方向からmi+と話し合う事が出来て良かったと思っています。


 


しかしきっと又、同じ事を繰り返すでしょう。


その時、少しづつ少しづつmi+に強さが備わってゆけばと思っています。 


「必ずお母さんが最後にはmi+の見方になってあげるから。」


と言葉にして伝えました。私も成長しました。


言えなかった事が私も少しづつ言葉にしていけるよう


努力してゆかねばいけないですね。


私は太陽。


北風の試練で子供は育たない。とようやく気づきました。


 


今頃、気づくってアホでしょ?


 



[ 2007/06/21 23:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

悪口。 

基本的に私は悪口が大嫌い。


だからブログにもなるべく悪口や愚痴は書かない事にしてます。


いきなり何?


と思いますよね。mi+が学校で「いじめ」の輪の中に


いる事が発覚。


「いじめ」と書くともの凄く大層に思うかもしれないし


出来るだけしている方もされている方も


「いじめ」という言葉は避けたいと思っていると思います。


だけど私はどんな些細な事でも凄く話は膨れ上がり


悪は巨大化していくことを身をもって知っています。


 


私はmi+の事を全面的に擁護はしません。


mi+の心の中が私の子供の頃と良く似ているから


mi+の癖も解っているつもり。


だけど助けてあげなければいけない部分も解っているつもり。


 


夜遅くにこの事が発覚して1時間あまり話を聞きました。


 


なかなか話し始めないmi+。


でもいつものとは全く違う私を見て色々と話し始めました。


 


自分の非を認めている。


自分のした事から火が大きくなり気が付けば


もう自分ではどうにもできない状態。


今回、被害にあっているのは普段mi+が仲良しにしている


保育園からのお友達。しかも親同士も仲良くしています。


なのにmi+は火種をこしらえてしまった。


 


休み時間ごとに同じ事を言ってくるという。


「謝れ。」と言われ謝ると「謝ってすむ問題ちゃう。」といわれる。


もうお手上げですよ。そんなの。大人だって。


精神的な苦痛を思うと本当に可愛そうです。


お友達はお母さんと普段から学校の事などを話し合える


家庭環境なので今回の事も私の耳に入ることとなり


私は本当に教えてくれた事に感謝しています。


 


mi+自身も被害を受けている子と友達で助けてあげたいが


加害側とも仲良くしているし何より恐い。


自分に「いじめ」の矛先が向くのが恐いというのが本音なのだと思う。


 


そして自分が撒いた種で今こうなってしまった事を


後悔しているようです。


助けてあげられない事とか・・・。


 


もしかしたら何度かみんなで被害側のお友達に


同じようになにかを言った事があるのかも知れません。


 


100あるうちのいくつを言ってくれたかは解りません。


だけどまだ間に合う。


明日どうすればよい方向に解決するかをmi+と考えました。


mi+は頑張れるでしょうか?


私は信じています。


なにが大切でなにが自分にとっての幸せかを理解する事が


出来るはず。


 


私はここ何年mi+を抱きしめていません。


mi+の話をどれだけ真剣に聞いているでしょうか?


過保護だと思われてもいいです


今日mi+は私との話の中で何度か泣きました。


その涙は追い詰められた自分のために流しているのではなく


被害に遭っている友を思って流した涙だと信じたいのですが


やっぱりそれは「親バカ」なのでしょうか?


 


とにかく明日、私とmi+は現状打破に踏み出します。


がんばれmi+。


強くなれ、そして本当の友達をみつけるんだぞ!!


 


 


 

[ 2007/06/19 00:40 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(2)

新作② 

 


 


 


またまたでスミマセン。


 


新作3点UPしました☆観て下さいね♪


「kirakira☆mi+ni+wa」

[ 2007/06/14 22:29 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(0)

お熱。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


昨日の朝ni+が発熱。計ってみれば39.5℃!!


会社はもちろんお休み。


wa+も保育園を休ませようと思っていたら


 


 


しんどいni+を相手に


「あしょぼ~。あしょぼ~。」を連呼。


挙句、相手にしてくれないni+をおもちゃで叩き・・・。


 


ni+はたまらず


 


「ママ~。wa+ちゃん保育園に行って・・・。」


私もこの先の病院での事とか帰宅してからの事とか


考えると・・・。wa+ちゃんは保育園へ行ってもらう事にしました。


 


 


ni+の熱は昨日の夜中がピークでして最高体温41℃!!


 


今朝は37度台まで下がり、今は食欲も少しづつ回復。


大丈夫そうです。


 


wa+ちゃんの靴はni+のお下がりが多いのですが


昨日、新しい靴を出してあげました。


 


kutsu.jpg


 


ジビッツは大好きなPoohさん♪


めちゃめちゃ気に入ってくれた様子。


今日も保育園の靴箱にしまった後、なかなかその場から


離れませんでした。


 


gao.jpg


 


そんなwa+ちゃん只今、自転車が大スキで


毎日、乗って遊んでいます。


 


 


 

[ 2007/06/14 16:02 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(6)

新作UP。 

 


 


「kirakira☆mi+ni+wa」に新作をUPしました。


のぞいてみてください☆


 


 

[ 2007/06/12 23:24 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(2)

ただいま休憩中。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


悩みに悩みぬいた挙句カッテシマッタ・・・。


 


P1000401.jpg


「Q-pot」


 


カワイイんだけどワカル人にしかワカラナイ。


でも今朝、保育園のF先生はワカッタ。


 


それだけでも報われた。


 


 

[ 2007/06/12 12:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

運動会。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日はmi+の運動会。いつもは9月末に行われる運動会ですが


今年は校舎の建替え工事の都合で今日に・・・。


 


午前中はお日様が照り日焼けするほどの天気でしたが


午後からは雨が降ったり止んだり・・・。


なんとも怪しい雲行き。


 


運動会のおおとりと決まっている6年生の組体操。


お天気が持つかどうかがマジで怪しい・・・。


 


と言う事でかなりプログラムを繰り上げて


組体操が始まりました。


 


毎日、夕飯時のmi+の会話は組体操の愚痴でした。


 


毎日、毎日かなりハードな練習が続いていたし


6年生、全員(106人)でピラミッドを作ると言う。


 


こちらもどんなものかが想像できないから


mi+の愚痴がいまいちピンとこない。


だけど今日みてビックリ感動的でした。


 


IMG_2058.jpg


とにかくヘナチョコmi+が歯をくいしばって頑張っています。


 


IMG_2063.jpg


体も中くらいより大きめだから土台率高し。


 


IMG_2064.jpg


小学校に入ると「出来て当たり前」感が強くなって


涙ぐむ事も無くなりましたが今日は感動したし


自分の子供を心から頑張ったと思えました。


きっと106人の106家族みんながぞう思ったに違いないと思います。


 


IMG_2079.jpg


 


問題の「全員ピラミッド」


残念な事に全体画像がありません・・・。


 


みごと成功しました☆


ヘルニアぎみのわたしの腰は酷く痛みましたが


同じ姿勢で腕もプルプルしだすし


腰もギンギンする・・・。だけどムービー担当の私も頑張りました。


(いつもは超~適当な撮影でヒドイ私。)


 


IMG_2054.jpg


 


おまけのwa+ちゃん。


 


 

[ 2007/06/10 22:09 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(4)

♪只今、考え中~♪早くしてちょ~だい♪ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 a_01.gif


banner_02.gif


なかなか良いデザインが浮かびません・・・。


物を作るって難しい・・・。


やっぱセンスが無いのか・・・。


 


デッサン用のシャープペンシルを買いました。


カタチから入るタイプなので・・・。


 


anemone.jpg


このアネモネのパーツを使いたい。


しかし自分の手のシワクチャ加減にビックリ。


手と首が一番に歳をとる。って本当ね。


 


kyukei.jpg


 


会社の昼休憩も使って製作中。


1個、仕上げれるかどうかの為に大荷物を運んでいます。


 


♪只今・只今・只今 考え中~♪


 


 

[ 2007/06/07 23:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

皆さんの愛に感謝。by.アンジェリーナ・ジョリー。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


皆さんのあたたかいコメントに感涙している私。


 


ありがとうございます☆


 


一気に話は変りますが只今、夫婦揃って「サングラス」が欲しい。


夫はわりと普通に普段からサングラスが出来る人。


私は会社から保育園のお迎えの時間帯に乗る車の西日対策で


サングラスが欲しい。安物でよかった・・・のに


 


夫がカッコイイのを見つけた!


アンジーもかけているらしい、だからもれなく


ブラピもかけている。いやブラピが先らしい。


 


「欲しい・・・。」


2人で買ったら5万越え・・・買えません。


 


西日対策に2万5千円は出せん!!!


いや出しちゃあイカン!!!と言い聞かせている私。


 


夫は間もなく誕生日。


いや!イカン!!!買いません。


 


2万5千円、一体「米」何㌔買えると思ってんだ。


 


煩悩と戦う私でした。


 


明日はもっとマシな事を書きますU^エ^U;


 


 

[ 2007/06/06 23:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ほぼ復活。 

コメントいつもありがとうございます☆


土曜日の夜から腹痛が始まり、日曜日になっても続き・・・。


月曜日に病院へ・・・。ストレスによる胃炎だろう・・・ですと・・・。


そういえば土曜日、子供達を1日中怒鳴り続けていたらシクシクと痛みがきたような・・・。


 


皆さん子供の叱り過ぎにはご注意を。(←胃炎になるほど叱るのは私くらい?)


 


で月・火と仕事を休ませてもらって今日から仕事復帰。


今日の晩、改めてupします♪


コメントもお返事します♪


 


アクセサリー作りもがんばります♪


kid's用もいくつか作る予定です。


 


待っててください☆


 


 

[ 2007/06/06 12:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

俺ってグレート?。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


先日、久しぶりに子供たちをカラオケに連れて行きました。


 


なのにmi+ったら全く歌わない・・・。


前半はほぼ私が歌い続け時々wa+ちゃんが歌い・・・。を繰り返しましたが


 


1時間ほど経過した頃から徐々にni+のテンションが↑↑出しました。


関ジャニを歌いまくり


木更津キャッツアイのテーマを2回も歌い


NEWSを歌い、すっかり気分は山Pです。


きっとni+の頭の中では小さい山Pになった自分を思い描きながら


歌っているのだろう・・・うん。なんとなく山Pに見えてきた。


 


親心ナリ。


 


P1000387.jpg


 


「たらこたっぷり♪たっぷりたらこ~~♪」


 


P1000393.jpg


 


P1000395.jpg


 


疲れたブ~~~~。


それにしても汚い部屋に通されてしまった・・・。


 


やっぱ次は「シダックス」にしよう。


 


 

[ 2007/06/01 22:42 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(6)

ダメ母、参上。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日から保育園は衣替え。ni+&wa+が通う保育園は


0~2歳児は私服で3~5歳児は制服になります。


幼稚園の年少~年長ですね。


 


で夏服の上着はクローゼットにあったのでズボンもあるものだと


思い込み確認せずに昨日の夜まで用意もせず・・・。


 


「夏服♪夏服♪」と取り出した時に初めてズボンがないことに気づき・・・。


「ないないない!!!!!」


どこを探してもナイ!!!仕方ない今日は寝る。


まさしくB型の私はb型らしく眠りました。


 


今朝はズボンのないまま体操服で登園


(↑しかも最近は体操服で登園することになんの抵抗も無くなってしまった。)


子供達を保育園に送り出し、会社に「遅刻します!!!」と告げ


探しまくった。


 


あった。


 


ガレージに。


 


クリーニング店から戻った袋のまま・・・。


 


「ズボラ母参上!!!」


 


我ながら自分のズボラ加減に感心した。


驚いた。


怒った。


 


ゴメンね。ni+くん。


 



[ 2007/06/01 12:40 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


