mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日(いや昨日)思いがけないプレゼントを頂きました。


mi+と同級生の母様でサロンを経営されている母様からの


プレゼントでした。


この母様とも保育園からのお付き合いですが


親しくさせていただいているのはni+が産まれてからのほうが


親密かもしれません。


 


親密になった経緯は当時ni+がアトピーだった事もあり


予防接種を受けていなかった事や


ホメオパシーに興味を持っている事や


マクロビに興味を持っている事をお話しする機会が


あったからです。


 


そこで初めてこの母様がオーラソーマリーディングや


アロマオイルを使ったボディマッサージ


ベビーマッサージなどなど癒しと気づきのサロンを


されている事を知りました。


父様もホリスティックを施術していたりと


私の興味をそそる事柄ばかり。


(そのわりにはサロンにほとんど行けてませんが・・・。)


 


 


そんな母様が今日、私に届けてくださったものは


 


P1000399.jpg


 


奥に見えているボトルがオーラソーマのボトルなのですが


これはwa+ちゃんのバースボトルです。


mi+もni+も私も夫もバースボトルを揃えているのですが


wa+ちゃんが産まれて2年も経つというのに持っていなかったのです。


 


その下の箱物と2本の液体は


箱の方がホメオパシーの「お受験セット」と


液体の方はオーラソーマの分野といっていいのかな?


その中のポマンダーという物で、これもmi+へ。といってくださいました。


 


mi+の方は先日「五ツ木の模擬テスト」の成績が返ってきたのですが


あまり良くなかったので夫と2人、本人以上に落ち込んでいました。


もちろん本人も日頃、頑張っているに結果がでず凹んでました。


タイムリーなプレゼントにビックリです。


 


そして「雅姫さん」の本。


すご~く嬉しかったんです。出るのは知っていたのですが


ちょうど昨日「須藤元気さん」の本を買ったところだったので


ガマンしようと思っていた矢先のプレゼント。


 


もう、かれこれ1年半くらいサロンに行けてないのですが


来月にはお邪魔する機会が出来たし


私にきっと大きななにかがあると期待しているんです。


 


本当にアリガトウ☆


 


 


 


 

[ 2007/05/30 00:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

mama's day 後編。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


バレエ母様達との久しぶりの飲み会。


テンション上がります。


宝塚歌劇団を目標にしている子供のママがいたり


すでにタレント事務所に在籍している子供のママ。


 


結婚式などのMCの仕事をするママ。


地元の宝石屋さんが御実家のママ。


 


息子がジャニーズ系の美男子にもかかわらず


中2になる今も「サンタクロース」を信じている


永遠の「ピーターパン」を息子に持つママ。


などなど皆さんなかなかの濃いキャラぞろい。


 


今回の飲み会は1件目で3時間くらい騒ぎちらかし


2件目はカラオケへ・・・。


嵐が命のRママは嵐を唄い、ご丁寧に振りもつけています。


そしてさらなるご丁寧に私のために


「ズッコケ男道」を送信してくださいまして


わたくしも振りつきで唄い・・・。


昭和のノリな合いの手をいれられ・・・。


 


Sちゃんママはなにを歌っても「M(←名前)バージョン」で


唄ってしまう。例えて言うなら椎名林檎風。


 


前回の飲み会で史上最強に可愛くない「小泉今日子」を歌った前科アリ。


 


アンジェラ・アキ似のMちゃんママは


アンジェラ・アキのようにポルノグラフティをうたいまくった。


 


近藤真彦さんの親衛隊にかつて入っていた筋金入りの


「マッチオタ」Rちゃんママは


「真夏の1秒」を歌いみんなを一気に昭和へタイムトリップさせてしまった。


 


そしてたまたまおおとりになってしまった私は


mihimaruGTの「気分上々↑↑」を歌ったのですが


男の子のパートと女の子のパートをいつも家で子供相手に歌うように


声色を変えて歌ったら、それがみんなお酒も入っているので


想像以上にウケてしまいメチャクチャ盛り上げていただいてしまった。


 


私達 永遠の18歳☆楽しかった♪


 



[ 2007/05/28 10:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

mama's day。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日はwa+のクラスの方で懇談会があり


そのあとmi+が保育園の時からのママ友と


これまた同じくmi+と同級生のママ友


(こちらも保育園から一緒。)


のパワーストーンを取り扱っているお店を


先日OPENされたので早速ブレスレットを作りに行きました。


 


月曜日に出来上がったものを取りに行きます☆


 


今日はこれからバレエのママさん達と飲み会です。


 


 


 

[ 2007/05/26 16:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

2歳(ピース)完成形。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


wa+ちゃん、やっとこ「ピース☆」完成しました♪


 


P1000384.jpg


 


 


昨日はni+のフットサルについて来たwa+ちゃん、全くおとなしくしないから


やっぱり次回からはwa+ちゃんは保育園に居残ってもらおう・・・。


 


P1000383.jpg


本当におてんばで大変なんです・・・U^エ^U;


 


 

[ 2007/05/24 12:32 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(6)

告知。 

 


 


 


kirakira☆mi+ni+waに新作を1点UPしました。


よかったら覗いてみてください。


 


→リンクよりお入りください☆

[ 2007/05/22 23:49 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(0)

遠足。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


今日はni+が遠足でした。


先日イチゴ狩りに行ったばかりなのですが


今日は天王寺動物園でした。


 


家に帰って来るといろんな動物の話をしてくれましたが


その中で一つ・・・。


 


「ママ~日本語しゃべる鳥、知ってる?」


 


最初は最近ni+が凝っている「なぞなぞ」かと思ったのですが


顔がいたって真面目。


 


「日本語しゃべる鳥がおったん?」


と聞くとうなずきます。一瞬「ぷっ。」となったのですが


「!」


「もしかしてオハヨ。オハヨ。コンニチハ。コンニチハ。て言う?」


と聞くと「そうそう。」と嬉しそう♪


すかさず夫が「その鳥どんな色してた?」と聞くと


 


「ここがミドリでここがオレンジ。」と自分の顔で説明。


「ni+、それオウムっていう鳥やと思うよ。」


といってパソコンでオウムを検索し見せた夫。


「日本語を喋る鳥。」解決。


 


 



[ 2007/05/22 23:32 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(4)

mi+と私。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


 


はやいものでmi+も6年生。


 


ni+が生まれるまでの間、一人っ子を


6年もまんきつしたmi+。


 


突然、お姉ちゃんになって5年。


 


wa+が生まれるまではni+を夫に任せて


 


2人、日帰りでバレエ鑑賞に行ったりもしたものです。


 


そんなmi+も今は学校・塾・バレエで1週間が


終わってしまいます。


 


家でも自分の部屋で過す事が多くなりました。


(扉は開けておく事を約束しています。)


 


子供が大きくなるのって、喜ばしいですが淋しいですね。


 


 


DSC00651.jpg


 


3年前に行った東京バレエ鑑賞。日帰りの旅。


(表参道のカフェにて。)


 


DSC00657.jpg


 


初バレエ鑑賞で「牧阿佐美バレエ団」の公演。


演目は「ピンクフロイド」でした。


 


クラシックではないのでmi+は戸惑っていましたが


生の「上野水香さん」に大興奮でした。


 


過去を懐かしむなんて年取った証拠でしょうか?


 


 


 


 

[ 2007/05/20 22:54 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(8)

新・ブログ。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


 


ここのところココのブログ


育児ブログから逸脱した記事が多くいかがなものか?


と自問自答。


 


昨日の記事通り「NET SHOP」も考え中


なのでそちら関係の新ブログをOPENしました


 


その名も


 


「kirakira☆mi+ni+wa」


 


↑こちら。


 


今後も本家「mi+ni+wa!!!!!」共々、よろしくお願いします。


 


 


 


 


 



[ 2007/05/19 13:31 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(0)

頑張ります☆ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


以前からShopを開くのが夢の私。


 


ハンドメイドの商品ですべて1点もの。


 


でも実際問題として実店舗を持つのは無理。


ネットショップで・・・。


 


という考えは安易でしょうか?


 


それも2足のわらじ。


期間限定で・・・。


 


第1回目として考案中なのが「アクセサリー」


オリジナルデザインで考え中です。


 


只今、作品を作りためています。


年に何回ショップをOPENできるでしょうか?


 


それよりも売れるのでしょうか?


 


P1000373.jpg


 


これは購入したキット物なので


売り物ではありませんが、また何かの機会に


「カウプレ」用にしようかな?


 


 

[ 2007/05/18 23:25 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(4)

自転車。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


只今、自転車特訓中☆


 


P1000360.jpg


 


なかなかさまになってるでしょ?


 


 


 

[ 2007/05/17 23:32 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(0)

ひさしぶりに・・・ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


ジャニネタを・・・。


 


今週末にある奈良での関ジャニコン


みごと外れました・・・・。


 


なのに返金はまだされていません。


 


 


大阪城ホールの当落はまだわかりませんが


コチラはおそらく大丈夫だろうと思います。


 


関ジャニコンのために


NEWSもKAT-TUNも我慢したんだからな!


マジで当たってくれなきゃ困る。


 


ところで最近はアクセサリー作りに


頭を使ってます。まだ作る作業まで到達していません。


ある程度、絵でイメージを作ってから作ろうと思って。


 


その後は足りない材料を買いに行きたいと思います。


 


やりたい事を発表してみました。


 


それだけです。


ただそれだけです。


 


オヤスミナサイ。


 



[ 2007/05/16 23:44 ] ジャニ | トラックバック(-) | CM(0)

ひさしぶり。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


 


久しぶりにアクセサリーを作りました。


 


いろんなことに手を出しすぎて一体


自分はなにがやりたいのかわかりません。


 


作りたい物はいっぱいあるけど時間が


ありません。1日一過程を目標に何日かに


分けて作業をするべきなんでしょうね。


根がせっかちでダメです。


 


 


P1000356.jpg


 


ぶら~。と下がるイヤリングが欲しくって作ってみました。


 


 



[ 2007/05/15 00:01 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(4)

母の日。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


昨日は「母の日」でしたね。


我が家の子供たちは金曜日に「母の日」のプレゼントをくれました。


 


 


P1000344.jpg


 


ni+は本当に顔の大きさくらいありそうなクッキー。


もちろん保育園のクッキングの時間に作ってくれました。


これのほかに先日、商店街に貼り出された


「お母さん」の絵とメッセージカード。


 


 


P1000345.jpg


 


wa+は98パーセント先生作の「?」な作品。


今日お迎えの時に何なのかを聞いてみます。


 


P1000346.jpg


 


mi+は「マグカップ」「石鹸」「携帯ストラップ」「お手伝い券5枚」


 


ストラップはデコってみようと思っています。


 


 


そして私は


 


hallcake-mothers01.jpg


 


母親がいなくて祖母に育てられた私は


毎年、祖母に「母の日」をします。


今年は↑コレ。


 


「WISH」さんでたのみました。


 


 


200705071505000_p.jpg


 


夫の母には


「ネイリストMYONGさん」のお店。


「MYONG」で↑コレ。


 


ハデかもしれないけど、いつまでも若くいて欲しいから・・・。


 


 

[ 2007/05/14 12:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

やっと出来上がりました!! 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


 


昨年末にあったmi+の発表会の


写真がやっと仕上がり業者さんから納品され


 


昨日やっと受け取りました。


 


 


EPSON003.jpg


オープニングの写真です。


一人一人、名前がアナウンスされて


登場してきます。


 


小さいクラスの生徒さんになると


これが貴重な1ショットです。


 


EPSON004.jpg


 


「眠れる森の美女」より


ヴァリエーション


 


mi+は「優雅の精」でした。


教室やバレエ団によって「精」の名前は


違うようです。


 


EPSON005.jpg


 


EPSON006.jpg


 


子供たちは皆、なかなかの舞台度胸です。


 


私なんか多分あの場所に立つだけで


足が震えると思う。


 


イマドキの子供は皆カメラ慣れしているからなのかな?


 


2曲、踊ったのですが


もう1曲は総勢10名!!


 


いっぱいいっぱい、お友達の顔を


ぼかさないといけないので今回は


そちらの写真UPはパス・・・。


 


今年はmi+達6年生9人中


6人が中学受験のために教室自体が


発表会を見送るようなので少し淋しいです。


 


来年はまた頑張ります。


 


 


 


 

[ 2007/05/12 09:12 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(4)

ガーデニングって言ってももいいですか? 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


 


この時期になるとやりたくなるのが


「ガーデニング」


 


思いつき・やるだけ。の私は毎年


枯らしてしまいます。


 


今年は子供たちのリクエストでトマトの苗も植えました。


 


GW中にわが家の玄関脇の


ミニミニ花壇を夫がキレイにしてくれたので


今年はガーデニングにも力が入ります。


 


P1000342.jpg


トマトの花です。


実が付いてくれたらいいな。


 


P1000339.jpg


 


P1000332.jpg


 


まだ途中ですが・・・。


 


ちはるさん」みたいに多肉植物もいっぱい


やってみたい。


 


 


 

[ 2007/05/11 16:41 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(2)

すばらしい☆ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


最近、私の周りには妊婦さんがいっぱいです♪


 


知り合いに赤ちゃんが産まれるのは楽しみ☆


臨月になれば「まだ?まだ!?」


 


なんて本人もウザイだろうな~。と思うくらい


赤ちゃんの誕生はみんな楽しみだと思うのですが・・・。


 


私は知り合いが妊婦になるとある本を


プレゼントします。それがコレ↓









わたしがあなたを選びました わたしがあなたを選びました
鮫島 浩二、植野 ゆかり 他 (2003/07)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

 


かなりメジャーな本なのでご存知の方も多いでしょうが・・・。


私がni+を妊娠したときに初めて読んで


もの凄く勇気づけられました。


 


この本は今、読んでもジ~ン☆とします。


 


mi+の時にはなかったツワリがni+の時にはあって


ツワリがこんなに苦しいものだとはじめて知った事


 


ni+を妊娠する前に4ヶ月目で流産を経験した私は


ツワリも赤ちゃんが生きている事の


バロメーターにも思えた事。


 


なぜ私は今、妊娠したのか?


 


いっぱい、いっぱい。不安ばかりですよね。


妊娠期間って。それを私はこの本で勇気に変えました。


 


寝返りをすれば次はハイハイ。


ハイハイをすればたっち。


たっちをすれば歩いてよ~。


親が子にかける期待と愛情は底が無い。


 


だから私も成長したい・・・。


 


こんなお母さんを選んでくれてアリガトウ。


 


今、不安でイッパイの妊婦の皆様へ・・・。


 


母になった後も不安はつきません


落ち込む事も多いし


悩みも尽きない。


 


だけど世界中で無償の愛を教えてくれる


唯一の人と出会う事ができました。


 


がんばれ!!!!!


 


 

[ 2007/05/09 22:29 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(11)

続・誕生日☆ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


保育園でも祝ってもらった


wa+。


 


keijiban.jpg


 


通る人、通る人に


 


「いて、(見て)wa+」と自分の写真を指差し


自慢げ。


 


 


fu-sen.jpg


 


mi+&ni+の時と同じように


風船を飾りました。手抜き気味ですが・・・。


 


aki.jpg


 


 


ず~~~っと・ず~~~っと欲しかった


カラフル・キーボード。


「アンジェラ・wa+」


 


2sai.jpg


 


「チチゴ~~~・・・。(イチゴ~~~・・・。)」


 


早く食べたいのに


わが家のペー&パー(私と夫)がいい絵を


摂りたいがために何度もシャッターを


キリタオシタ・・・。


 


とにかくオメデトウ☆


 


私ガンバレ☆


 


 

[ 2007/05/09 00:02 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(4)

祝2歳☆ 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


20070508121210.jpg


 


wa+ちゃん


2歳の誕生日です☆



 

[ 2007/05/08 12:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

大好きな人。=その2= 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


前に桐島かれんさんが好きだと


紹介しましたが


今回は内田也哉子さん。


 


なぜだか判りませんが好きなんです。


本木雅弘さんと結婚した時は非常にびっくりしました。


 


2人のお子さんもとってもかわいいし


お利口そう・・・。


 


雅楽くんは確か4年生のはずなんですが


手足も長くて本当にカッコイイ。


 


伽羅ちゃんはとってもしっかりしていそう。


 


eduという教育雑誌もこのご家族が


ガバーをしていたから買っていたようなもの。


 


簡単には紹介できないけど也哉子さんは


素敵な女性だと思います。


「東京タワー」も


也哉子さん目当てで見たいくらいなんです。


 


 










ecocolo (エココロ) 2007年 06月号 [雑誌]



ecocolo (エココロ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/20)
エスプレ
この商品の詳細を見る


[ 2007/05/08 09:58 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)

 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


とうとうGWも終わりましたね・・・。


 


だけど今日はいいお天気で気持ちがいい。


これが雨だったら仕事をする意欲も湧きません。


 


GW最終日、夫と私は靴を買いました。


 


P1000265.jpg


 


私の靴。


 


 


P1000269.jpg


 


夫の靴。


 


 


 


 


それだけですけど。


 


 


なにか?


 


 


 


 


 

[ 2007/05/07 12:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

GWだけど近場。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


昨日に続いて


「鶴見緑地」


 


P1000255.jpg


ni+がミストで願かけしている頃


wa+は黄昏ていた。


 


P1000252.jpg


 


相変わらず母は


遊具で子供と遊ぶのがこっぱずかしいから


wa+の滑り台係をmi+に任命した。


 


P1000259.jpg


 


ピース進化系。


 


P1000260.jpg


 


誰も相手が無くたって


遊べる第3子はエライ。


 


P1000261.jpg


 


mi+とni+が遊びに行った隙に


ソフトクリームだって


食べちゃう第3子。


しかも上手に食べる。


 


P1000264.jpg


 


色とりどりの花々。


いい季節だ。


 


 


 

[ 2007/05/05 22:49 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(6)

GWだけど近場。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


GWだというのにわが家は


大した遠出も無く終わりそうです。


今年のGWの目玉だと思う・・・。


「鶴見緑地」


 


アンタ達が生まれる遥か昔


ここは世界中から人が集まったんだぞ。


 


 


沢山のブログ素材を撮影したので


「ni+編」「mi+wa+編」と2夜連続で


お送りします。(←タイソウ)


 


P1000248.jpg


 


とにかく公園遊びにほとんど連れて行かないから


いちいちビビルni+。


これもずいぶん長い時間遊んでいたから


楽しかったのかと思いきや・・・。


 


あまりの怖さに慎重に歩みを進めたから


結果的に長い時間遊んだ風にみえただけでした。


 


P1000249.jpg


その次は長い長い滑り台が5コースもあって


 


やっぱりチキン野郎のni+は一番短い


赤の滑り台から滑る事に・・・。


 


P1000250.jpg


 


イェ~~~ィ☆楽しいぜっ☆


って事で4番目に長い青のコース。


 


 


P1000251.jpg


 


楽しくって5回もすべっちまったぜ☆


 


 


P1000253.jpg


 


スチームの出る人工の岩場へ・・・。


チキン野郎のni+とwa+。


 


P1000254.jpg


 


だけど次第に慣れてきて回りの子供たちに


習って頭からミストをかぶる。


一体なんの御利益があるのか?


 


 


P1000263.jpg


 


明日へ続く・・・。


 


 


 

[ 2007/05/04 22:23 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(2)

おてんばwa+ちゃん。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


只今「叱られ率」ナンバー1の


 


fu-pu.jpg


 


wa+です。


とにかく悪いです。


暴れん坊です。


きかん坊です。


かんしゃく持ちです。


ウ○チ最強臭いです。


 


ramune.jpg


 


お好み焼きを食べに行っても


ラムネを瓶ごし飲みます。


 


 


でもカワイイです♪


 


でも本気で腹が立ちます。


 


まだまだ私も子供です。


 


nito8.jpg


 


3年前のアホなni+を


オマケに付けました。


 


 

[ 2007/05/04 00:00 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)

フットサル。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日はni+の初フットサルの日。


早めに保育園へお迎えに行き、いざ出発。


 


保育園でお世話になっていたコーチのおかげか


ni+はそこそこ上手に参加していました。


 


フットサルのコーチにも「上手ですよ☆」


「水曜日のエースになれるぞ!」と言われ


母子ともに浮かれ気分。


 


new.jpg


なかなかキマッテルでしょ?


 


 


その後は地元の商店街へ・・・。


地元ながらなかなか行く事が少なくなった商店街。


 


今日は何をしに行ったかというと


保育園で母の日にむけて「お母さんの顔」を


書いたものを商店街のイベントに出品したらしく


ni+の絵を探しに行きました。


 


 


haha.jpg


 


貼り出されていた絵が↑コレ。


 


今までは顔だけを紙イッパイに書いていたのに


今日見た絵にはちゃんと体があった・・・。


子供って素晴らしい生き物です。


 


そしてni+はやっぱり「愛情」いっぱいの男。


背景色はピンクを使う事が多いです。


 


「ピンクでかわいいね♪」というと


 


「だってママ好きやもん。」だって。


やっぱりカワイイな男の子は。


 


 


 

[ 2007/05/02 20:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

デート。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日は子供たちはそれぞれ


学校と保育園へ。


 


私は始めての「黄色いママさん」


雨降りの朝に黄色いママさん。


 


だけどやってみるとなかなか楽しい。


子供たちは元気に挨拶してくれるし・・・。


 


ところでわが家の長女mi+.。


傘を捜せないといけないからと思い


わざわざ玄関の見えるところに


mi+の傘を出したのに


登校してくるmi+の傘は・・・。


捨てようとガレージの隅に置いてあった


ボロボロのビニール傘。


しかも雨降りに新品の靴。


ダメだ。やっぱこの娘アホです。


 


ところで私と夫、何年ぶりでしょうか?


2人きっりでデートしました♪


本当は仕事が休みなのに子供預けて


何事ですか~~~!!!って保育園には叱られそうですが


 


本気で核家族のわが家は子供を


親類に預けて夫婦で出掛ける事ができません。


いつもいつも子供達がびっちりくっついてます。


 


保育園に預けて初めての事。


どうぞお許しを・・・。


 


で何処に出掛けたかと言うと


「なんばパークス」


映画でも見ようかと思ったけど


「スパイダーマン3」でシネコンは満員でした。


結局ウロウロとウィンドショッピング。


多分、夫は興味が無かったと思うけど


1人500円支払って「ジミー大西展」をみました。


こんな事も子供がいると難しい。


 


p1.jpg


でも結局、見るもの見るもの


「これはmi+が喜ぶな。」とか


「ちょっと待ってwa+の服見たい。」とか


「ni+連れて来たら最上階で遊ばせたいな」とか


子供の話題ばかり。


「甘~~~~い」ムードにならない私たちなのでした。


 


それでも夫と2人「スタバ」でコーヒー飲んだり


「佐世保バーガー食べてみる?」とか


2人のペースで歩ける喜び!!


 


子供達が巣立ったら淋しいな。って考えていたけど


夫とのそれぞれの時間を持つ事


共有の時間を持つ事がいつの日か出来るんだな~。


って思ったら普段、険悪になる事も多々あるけど


楽しみにもなった1日でした。


ただ私たちの元から子供達が巣立つまでは


まだまだ長い年月が必要です。


 


 

[ 2007/05/01 21:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


