mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレート。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日試しに作ってみました。


前回のアレ。


 


P1000239.jpg


 


↑コレが何になるかと言うと・・・。


 


P1000242.jpg


 


コレ☆↑。


 


マジ試作!要領がわかったので次回は


もう少しキレイに作りますっ。


 


 

[ 2007/04/28 21:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

あと少し。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


サブの仕事が忙しい。あと一息です。


 


眠い。


今日たまたまデコに使えるビーズを発見!!


しかも随分お安く・・・。


 


P1000231.jpg


 


最近、買った本。


 


P1000233.jpg


 


かれんさん。


 


P1000234.jpg


 


お菓子の本。


洋書です。もちろん英語。


もちろん読めません。


 


P1000238.jpg


 


またまた新しい遊びを見つけました。


後日、報告いたします。


 


P1000239.jpg


 


貪欲に趣味を広げる私。


私の趣味と夢。


 


1体数十万円をかけて作り上げる人形つくり。


子供達が巣立った後の楽しみにおいておきます。


ちゃんと調べてしまうと今すぐ作りたくなるから


あえて調べません。


あの透き通る肌


憂いある瞳。


 


思いのまま作り上げる


人形・・・おばあちゃんになっても


センスよく生きたいものです。


楽しみだ。


 


 

[ 2007/04/27 00:27 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(2)

そろそろ・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


ず~~っと、ず~~っと


仕事が忙しくバタバタと慌しい毎日でした。


 


それも月曜日でなんとか一区切りしそう。


 


wa+の服を作りたくてウズウズしてます。


かわいい服が載っている本を


何冊か見つけたのでチャレンジしてみたい。


 


仕事に重点をおいていたので


子供にかまってあげる時間も少なかった。


 


反省の日々です。


 


新しく写真も撮っていない。


携帯のファイルに保存されていた


去年・2年前・3年前の画像が・・・。


 


perk.jpg


最後の子供だと信じていた頃。


念願かなって1姫2太郎。


そんな3年前の5月。


 


1nitime.jpg


なのに神様はさらなる


プレゼントをわが家へ運び・・・。


思いがけず3人の母となった私。


さらりと書いているけどwa+には


申し訳ないがそうとう動揺しました。


そんな2年前の5月。


 


muji1.jpg


そして1年前の5月。


入園できて当たり前と思っていた


保育園にはいることが出来ずに


想定外で第3子と私の時間が出来ました。


それでも週に4日は保育園に一時保育で通いました。


夫婦にとって金銭的にも苦悩の1年。


 


muji2.jpg


色々、悩んでみてもなんとかなるもんです。


 


実際、私は窮地に追い込まれれば追い込まれるほど


開き直りが激しく典型的なB型人間となり


「なんとかなるさっ!」が座右の銘。


 


明日もがんばりますっ!!!


 

[ 2007/04/22 17:31 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(4)

またまた・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆
a_01.gif


banner_02.gif


 


wa+お熱で保育園を休んでいます。


仕事が詰まってます。


 


明日は元気になってください。


 


hana.jpg


 


この花、綺麗ですね。


 


なんという名前か知っている方いますか?


 



[ 2007/04/12 17:28 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(6)

ポケモンセンター 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


春休みも最終の今日は


夫も久しぶりに家におり・・・。


 


出かけた先は


 


「ポケモンセンター☆」


 


全く興味のない方には行く事の無い場所。


 


ni+が去年の暮れ頃から


ハマリ始めて・・・。


 


小さい人形やカードがわんさか・・。


 


poke2.jpg


 


カメラを忘れたので写メです。


 


梅田に来るとファーストキッチンでランチする


安上がりな我が家。


 


poke1.jpg


 


でwa+はやっぱり


 


「えんがちょ~~~~。」


 


 


20070408171241.jpg


 


 


携帯のファイルを見てたら


ni+が今のwa+位のときの同じく


 


「ピース☆」を発見!!


 


出来てるよ・・・・。


 


やっぱwa+ちゃん「えんがちょ~~~。」


の方が難しいと思うんだけど。


 


 

[ 2007/04/08 17:23 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(3)

入園式 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日はwa+の入園式でした。


 


wa+は1年間「一時保育」でお世話になり


今年やっと市からの措置を受け


入園の運びとなりました。


 


入園式といっても


4月2日から新入園のお友達は


保育園に通い始めています。


 


P1000200.jpg


wa+の「ピース☆」はいつも


「えんがちょ~☆」です。


 


P1000210.jpg


年長クラスのni+は園児代表で式に参加です。


 


P1000221.jpg


 


大阪はあいにくの雨模様でした。


しかも肌寒かった。


 


P1000223.jpg


 


P1000224.jpg


 


園から頂いたお祝いの「紅白饅頭」


 


 


 

[ 2007/04/07 21:12 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(2)

難しい・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


先日から悪戦苦闘している


「デコ物」


 


私にはまだ神が降臨しない・・・。


 


なのに先生方にプレゼントしてしまった・・・。


 


只今、製作中は


「DSケース」


 


P1000197.jpg


mi+にプレゼントする予定。


 


ほんとにムズカシイ・・・。


 


 

[ 2007/04/05 23:45 ] 趣味 | トラックバック(-) | CM(0)

丁度いいから・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


ni+保育園でのサッカー教室を辞めました。


 


一度始めた習い事をやめるのは


わが家の本位では無いのですが


 


事の発端は先々週の土曜日に


サッカーの保護者会がありました。


 


その週は1週間ni+は保育園を休んでいました。


 


ni+が保育園を休む前日の金曜日に


その案内のプリントは配られていました。


 


 


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*


とっても長いし愚痴だから


読みたいと思う方だけ続きから読んでね。


 


 

[ 2007/04/04 21:12 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(4)

チクチクと・・・。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


保育園では新年度になると


各家庭から雑巾などの寄付(?)を


お願いされます。


 


ni+のクラスでは雑巾1枚


ビニール袋1袋


タオル1枚


子供用雑巾。


 


が要ります。


 


最後の子供用雑巾


 


通常サイズの半分をお願いされます。


雑巾を縫うのが苦手な私。


 


市販の雑巾を半分に切り


周りをパイピングしました。


 


P1000195.jpg


あとwa+のコップ袋と


ni+のお箸箱入れも作りました。


 


 


P1000193.jpg


 


どうでしょうか?


ni+は嫌がるかな?


 


 

[ 2007/04/04 16:31 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)

がんばりますっ!!! 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


4月2日から保育園では新年度☆


 


なのにwa+水疱瘡になってしまった・・・。


 


まぁ早いうちに罹っておけばいいからいいのだけれど。


 


そんなwa+も明日からは登園できそう。


 


新年度に合わせて


wa+ のBagを作りました。


 


P1000191.jpg


wa+本当は「アンパンマン」の袋がいいみたい。


 


いつもお友達の「アンパンマン」が気になる様子。


 


mamaの趣味に合わせてゴメンネ・・・。


 


 


 

[ 2007/04/03 16:42 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


