mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯は命。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


早くも前歯が「むし歯」のwa+ちゃん。


歯と歯の間に隙間がなく、とにかく将来の歯並びが


非常に心配なwa+ちゃん。


 


オマケに私も夫も歯の質が弱くmi+もni+も


きっちり遺伝している。


それに加えて夫の歯並びは最悪・・・。


出っ歯とかではなくて、すごい「ガチャ歯」。


 


wa+ちゃんもアヤシイ・・・。


歯と歯に本当に隙間が無い。


しかもキチャナイ話だが歯垢がつきやすいのに


甘いものを控えない私もおかげで


前歯はすでにむし歯。


そのむし歯でもろくなった歯が先日、カケテしまい


本日、生まれて2度目の歯医者へ行きました。


 


かけた歯のもろい部分をとってしまい


むし歯の進行止めを塗りました。この進行止めが


曲者で歯が黒くなってしまうので人が見ればそれが「むし歯」


に見えてしまいます。


今後の治療はかけている部分を詰め物で再製します。


が、歯がもろくなる部分が進行すれば出来ないかも・・・。


らしくて・・・ちょっとブルーなわたしなのです。


只今、前歯の隙間が目だってオマヌケな顔のwa+ちゃん。


 


こんなだらしのない母でごめんね・・・。


 


私自身も治療再会しなきゃなのだ。  


 


mi.jpg

[ 2007/09/11 22:10 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(0)

ポージングはじめました。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


最近カメラを向けると色々なポーズをとってくれるwa+。


先日もちょっとお熱で保育園を休んで会社に来たとき


お昼休憩は携帯のカメラで遊びました。


 


「誰だこれ。」的な顔も撮れちゃった☆


 


wao114.jpg


 


wao113.jpg


ピースだって完璧☆


裏ピースもします。


 


wao112.jpg


 


wao111.jpg


 


そしてありえない1枚。


 


おもろいな、こどもって。


 


33.gif


保育園の前理事長先生が昨日、亡くなりました。


90歳だったそうです。


 


保育園の園舎が建て替わってからほとんど園のほうには


来られていませんでしたが


時々、デイケアのスタッフさんといらっしゃるのを


おみかけしていました。


 


今でこそ仕事は子供の次。という考えになった私ですが


子供がmi+だけだった時は随分mi+に淋しい思いをさせていました。


 


mi+が保育園生だった頃、お迎えはほぼドン2か?


くらい遅かったのです。


ビリだけは避けていたのですが、ある日


とうとうビリッけつになりました。


大急ぎで保育園に向かうと理事長先生とmi+が


門の外で私の帰りを待っていました。


 


「お母ちゃん、もっとはよ帰ったりや。」


と理事長先生に言われ私はつい


「時間内にお迎えに来てんし。かまへんやん!」


と内心憤ったのですが冷静に考えると


最後になる子供の気持ちを考えていらしたのかな?


毎日毎日、どの子かが最後のお迎えになってしまうのは


事実だし、しょうがないけどお迎えに来てくれると


子供は解っていてもその心細さは解る。


 


それ以来、最後のお迎えになった事はないけど


あの日、大急ぎで自転車を漕ぎ保育園へ向かい


路地の角を曲がった時に見えた


理事長先生とmi+の姿はいつまでも


忘れられない理事長先生の無言の教えだと今でも


解釈しています。


 


理事長先生またいつの日か・・・。


 


 


mi.jpg

[ 2007/09/04 23:37 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(3)

またです。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


wa+ちゃん先週の月曜日に保育園で発熱。


もう熱は下がりましたが今日は病院へ行くため保育園は休み。


 


とにかく鼻血が時々出る。


そして疲れるのかよく眠る。


 


wao007.jpg


保育園のプールが大スキ。


早くはいりたいらしい。


 


wao008.jpg


「アイス食べたい。」というので


久しぶりに「31」へ行ってみました。


 


明日は保育園に行けるかな?


 


 


mi.jpg


 


 

[ 2007/08/06 10:56 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(0)

お休み。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


連休明けの今日wa+ちゃん保育園お休みです・・・。


 


昨日の夕方から急にお熱が出てしまいました。


 


お昼寝するまでは元気いっぱいだったのに


目が覚めても起きてこない。


「あら、めずらしくおとなしいのね♪」


と思った馬鹿母な私・・・。


 


しばらくしても起きてこない・・・。


wa+ちゃんに限っておとなしくしているなんて


ありえない!!!!!


 


体をさわったらメチャメチャ熱い。


39℃


 


その後、夜には40℃まで上がりましたが


今朝は38℃になりました。


 


おとなしいことを喜ばれ


おとなしいことに疑われ


日頃のwa+ちゃんのやんちゃっぷりが解っていただけますか?


 


P1000518.jpg


 


よく眠っています。


この隙にブログの更新と作業を進めます・・・シーーーー。


 


 



[ 2007/07/17 11:56 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(2)

wa+の話。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 a_01.gif


banner_02.gif


最近、写真を撮っていないので画像なしです。


 


wa+ちゃん只今2歳1ヶ月。間もなく2歳2ヶ月。


 


保育園では毎月、身体測定をしてくれます。ありがたい。


今月のwa+ちゃんは


身長:89センチ


体重:12.5㎏


クラス①大きいです。


しかしMちゃんは身長がwa+と5センチも違うが


体重が同じ・・・。見た目wa+と同じなのに


なんだか申し訳ないが少し安心した。


 


言葉の発達も著しく


最近はそうとうな文章もしゃべる。


 


「ちちご(いちご)たべたいの!」


「うんち、でたよ~。(音階つき)」


「○○ほしいの!!」


食べたい時や欲しい時は基本的に怒り口調。


 


アンパンマン大スキ。


ミッキーもミニーも「ミミ~ちゃん♪」


ミッフィーは「ミミ~ちゃん♪(上記とはややニュアンスが異なる)」


 


姉・兄は呼び捨て。


近所のお兄さん・お姉さんも呼び捨て。


 


意味もなく園長先生とY先生が恐い。


mihimaruGTと関ジャニ∞をこよなく愛し。


 


最近は「にしおか すみこ」もスキだ。


保育園のお友達が大スキでプールも大スキ。


 


そして私が育児史上、初めて体験する「魔の2歳児」


爆走中。


 


そんなカワイイwa+ちゃんです。


 


 

[ 2007/06/29 22:34 ] wa+ | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


