mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ni+とふたり。 

20080328133603
スタバで休憩。
他の家族のみなさま
ごめんなさい
[ 2008/03/28 13:34 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(0)

人生初。 

昨日はバレンタインでしたが・・・。
なんとni+生まれて初めて母以外のガールズから
「チョコ」をいただきました。


P1010220.jpg



中身は・・・。


P1010222.jpg



6歳児とはいえ立派な乙女。
中には手紙も入っておりましたがなかなか立派な告白文。

これを頂くまではMちゃんが好きだったni+ですが
すっかり「なおちゃん」に気が移ったようです。
男って単純でや~~~ね。


[ 2008/02/15 20:32 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(0)

お誕生日。 

ni+6歳になりました
6年前の今頃、陣痛のような痛みが・・・チクチクとしていたな~。

mi+を保育園に送り届けて本格的に陣痛がきたような・・・。
早いな・・・ほんとに。

今年のお誕生日プレゼントのリクエストは
ポケモンカード10個とウォンカチョコ5個

貪欲です。

[ 2008/01/30 08:03 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(0)

ni+の学び。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日はni+のクラスで(年長児)


保育園対抗合同うんどうかいがありました。


親は自由観戦でお仕事の都合がついた父兄が観戦しました。


 


競技種目8種目のうちni+は6種目に参加させていただきました。


 


過去mi+の時、私はni+を妊娠中、大きなお腹をかかえて


バスに乗りさらに10分ほど歩かなくてはいけない


このホールに観戦に行ったのにmi+が出た競技は


たったの1種目でした。


 


それから考えると今日のni+は大活躍です。


 


しかし参加保育園、なんと10ケ園!


よその園の子供達がやたら強く見える。


いや我が保育園の園児達はひじょ~にマイペース。


そして他園の先生方の熱の入れようといったらスゴイ!!


 


それに比べると先生も子供も我が園はおとなしめ。


 


そしてni+はリレーに選抜されかなり本人も気合がはいっていた!!


 


しかし!!!


バトンタッチでバトンを落とし


走っている途中でもバトンを落とし


2位でバトンを受け取ったのに5人中4位で次へ


バトンタッチとなってしまいました・・・。


 


またしても半泣きのni+。


悔しそうなのが2階の観覧席にいてもわかります。


 


そして年長児にもなると子供たちも


人を気遣う気持ちが芽生えるのか


私がni+に近寄ると、お友達が駆け寄ってきて


「ni+悪くないねん!後ろの子がぶつかってきてん!!」と


みんなでフォローしてくれます。


正直、私も「せっかく選抜メンバーだったのに」


という思いがあって落ち込んでいたので


子供たちが一生懸命なぐさめてくれた事がうれしかったです。


 


親も子もまた一つ勉強して成長したかな?


 


12月は音楽発表会があり生活発表会があり


年が明けるとまた保育園対抗のサッカー大会があります。


 


ni+はサッカー大会にむけて燃えています。


 


 


mi.jpg

[ 2007/10/24 21:38 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(2)

あさがお。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


asagao.jpg


 


ni+が保育園から持ち帰りました。


 


 


mi.jpg

[ 2007/08/02 19:59 ] ni+ | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


