mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式。 

今日はmi+の卒業式。
とっても良い天気で卒業式日和でした。

写真を色々と撮ったのですが
USBケーブルを紛失・・・。後日UPいたします。

夜は保育園時代のお友達が集結し食事会をしました。

小学校に入学した日も入学式日和でした。
春の日差しが本当に眩い日でした。

その証拠に入学式の記念写真はみなお日様の
まばゆさに目を開けることができず
目を細めた顔で写っていました。

あれから6年・・・。
mi+は小学校にあがってすぐにバレエを習い始め
習字を習っていた時期もあったし3年では進学塾にも
通い、4年では進学塾を一旦休止して
バレエを週4日にしたり5年にはまた進学塾に通いました。

思えばお友達と満足に遊んでいないかもしれません。

しかしこの6年でバレエの発表会を3度体験し
今ではピンでバリエーションを踊れるようになりました。

決して偏差値の高い学校ではありませんが
中学校にも無事合格しました。

親の知らない場面で友達との喧嘩もあったでしょうし
悩んだ事もあったでしょう。
また親には知られたくない秘密もあるかもしれません。

友達と遊ぶ事は少なかったかもしれないけど
mi+の小学校生活はそれなりに充実してたと思います。

さてさて中学校は一体どんな事が待ちうけているでしょうか?
とりあえず夏にはバレエの発表会もあるし
受験の面接でクラブ活動は「空手がしたいです。」
と答えたmi+は空手をするのでしょうか?

これからもガンバレ!!母は影になり日向になりあなたを応援します。

[ 2008/03/18 23:12 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(2)

テストつづきの日々。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


先週の土曜日に先日の五ツ木の模擬の結果が返送されて来た


ばっかりなのに25日にはいよいよ五ツ木も最終回です。


 


そして23日は某女子校でのプレテスト。


しかも4教科選択したのでお弁当もいります。


 


プレテスト用の勉強に五ツ木用の勉強。


さらに毎日の私からの課題とでmi+は塾に行っているよりも


ハードに勉強しているかんじ。


 


先日の入試説明会で気に入った女子校に入るには


学力の足りなさを自分でも実感しているものだから


mi+的にも「がんばらなくっちゃ!!」モードに入っているようです。


 


私もいよいよ本番に向けてバックアップ体制に入るので


仕事を早めに切り上げて帰ることにしました。


でも、お給料が減るのは痛いので保育園に登園時間の


変更届を出して朝の出勤時間を早くしようかと考え中。


 


我が子に適した塾選びが出来なかったのは痛かったけど


私も人生でこんなに算数を一生懸命したことがなかったから


結構、楽しい♪


算数っておもしろかったんやな~。


とサンジュウホニャリャラ歳になって知りました。


 


さてmi+は「算数って、おもしろいな~。」と思ってくれるでしょうか?


 


 



[ 2007/11/20 12:56 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(2)

運動会。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


今日はmi+の運動会。いつもは9月末に行われる運動会ですが


今年は校舎の建替え工事の都合で今日に・・・。


 


午前中はお日様が照り日焼けするほどの天気でしたが


午後からは雨が降ったり止んだり・・・。


なんとも怪しい雲行き。


 


運動会のおおとりと決まっている6年生の組体操。


お天気が持つかどうかがマジで怪しい・・・。


 


と言う事でかなりプログラムを繰り上げて


組体操が始まりました。


 


毎日、夕飯時のmi+の会話は組体操の愚痴でした。


 


毎日、毎日かなりハードな練習が続いていたし


6年生、全員(106人)でピラミッドを作ると言う。


 


こちらもどんなものかが想像できないから


mi+の愚痴がいまいちピンとこない。


だけど今日みてビックリ感動的でした。


 


IMG_2058.jpg


とにかくヘナチョコmi+が歯をくいしばって頑張っています。


 


IMG_2063.jpg


体も中くらいより大きめだから土台率高し。


 


IMG_2064.jpg


小学校に入ると「出来て当たり前」感が強くなって


涙ぐむ事も無くなりましたが今日は感動したし


自分の子供を心から頑張ったと思えました。


きっと106人の106家族みんながぞう思ったに違いないと思います。


 


IMG_2079.jpg


 


問題の「全員ピラミッド」


残念な事に全体画像がありません・・・。


 


みごと成功しました☆


ヘルニアぎみのわたしの腰は酷く痛みましたが


同じ姿勢で腕もプルプルしだすし


腰もギンギンする・・・。だけどムービー担当の私も頑張りました。


(いつもは超~適当な撮影でヒドイ私。)


 


IMG_2054.jpg


 


おまけのwa+ちゃん。


 


 

[ 2007/06/10 22:09 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(4)

mi+と私。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


 


はやいものでmi+も6年生。


 


ni+が生まれるまでの間、一人っ子を


6年もまんきつしたmi+。


 


突然、お姉ちゃんになって5年。


 


wa+が生まれるまではni+を夫に任せて


 


2人、日帰りでバレエ鑑賞に行ったりもしたものです。


 


そんなmi+も今は学校・塾・バレエで1週間が


終わってしまいます。


 


家でも自分の部屋で過す事が多くなりました。


(扉は開けておく事を約束しています。)


 


子供が大きくなるのって、喜ばしいですが淋しいですね。


 


 


DSC00651.jpg


 


3年前に行った東京バレエ鑑賞。日帰りの旅。


(表参道のカフェにて。)


 


DSC00657.jpg


 


初バレエ鑑賞で「牧阿佐美バレエ団」の公演。


演目は「ピンクフロイド」でした。


 


クラシックではないのでmi+は戸惑っていましたが


生の「上野水香さん」に大興奮でした。


 


過去を懐かしむなんて年取った証拠でしょうか?


 


 


 


 

[ 2007/05/20 22:54 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(8)

やっと出来上がりました!! 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


 


a_01.gif


banner_02.gif


 


昨年末にあったmi+の発表会の


写真がやっと仕上がり業者さんから納品され


 


昨日やっと受け取りました。


 


 


EPSON003.jpg


オープニングの写真です。


一人一人、名前がアナウンスされて


登場してきます。


 


小さいクラスの生徒さんになると


これが貴重な1ショットです。


 


EPSON004.jpg


 


「眠れる森の美女」より


ヴァリエーション


 


mi+は「優雅の精」でした。


教室やバレエ団によって「精」の名前は


違うようです。


 


EPSON005.jpg


 


EPSON006.jpg


 


子供たちは皆、なかなかの舞台度胸です。


 


私なんか多分あの場所に立つだけで


足が震えると思う。


 


イマドキの子供は皆カメラ慣れしているからなのかな?


 


2曲、踊ったのですが


もう1曲は総勢10名!!


 


いっぱいいっぱい、お友達の顔を


ぼかさないといけないので今回は


そちらの写真UPはパス・・・。


 


今年はmi+達6年生9人中


6人が中学受験のために教室自体が


発表会を見送るようなので少し淋しいです。


 


来年はまた頑張ります。


 


 


 


 

[ 2007/05/12 09:12 ] mi+ | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


