mi+ni+wa !!!!!

12歳・6歳・3歳 3人の子供達+夫+パピヨン(ロッシ)と暮らす働く母のブログです。 今日も明日も明後日も日々是忍耐でがんばりますっ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんどうかい。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


金曜日はni+&wa+のうんどうかいでした。


大きなホールを貸し切っての運動会は親のテンションもアガリます★


 


P1000955.jpg


 


wa+ちゃんは入場行進でクラスの先頭に立ち


プラカードを持っての行進でした。


 


しかし「一眼デジ」を持っていかなかったので


きれいな写真がありません・・・。


 


写真業者さんの写真を潔く購入いたします。


と言う事で「写真撮影」の呪縛から開放され


競技を見る事に集中できた私。


 


夫はスタンド席からビデオ撮影を頑張ってくれました。


 


P1000940.jpg


(一応、あまりよくない画像を・・・。)


 


wa+ちゃん達のクラス競技種目は1種だけ。


親子で参加します。が・・・。


普段の連絡日誌には上手にダンスしますよ~♪


なんて書かれていたのに全く誰もダンスしない・・・。


 


親に甘えてどの子も「抱っこ~。抱っこ~。」


親なしのほうがちゃんとダンスすると思う・・・。


 


P1000969.jpg


 


ni+は障害物競走・竹馬・鼓隊・組み立て体操・リレー


と競技がいっぱいですが写真撮影を放棄した母のおかげで


写真はございません。


 


竹馬はなかなか乗れなくて運動会で上手に乗れるのか


心配しましたがとっても上手に歩いていました。


 


鼓隊では「カラーガード」といって旗を使って演技するのですが


クラスの中で6人。


子供たちにも人気のポジション。


選考基準は解りませんがGET★したni+。


これがなかなか感動物で母達はウルウルする種目なのです。


 


P1000974.jpg


 


午後の競技種目1番目なので


お弁当もそこそこにお着替えです。


子供たちもウレシそうなのです。


 


障害物競走では大の仲良しMくんとAくんと


走りましたが・・・我が家とMくん家は


「1等賞でおもちゃのごほうび」を約束していて


2人とも必死!!


ほぼ同着・・・事情を知っているU先生は


2人を1等賞にしてくださいました。


 


リレーではアンカーのni+。


自分からアンカーを申し出ておいて2日前の予行練習で


とっても足の速いKちゃん(女の子)に負けたらしく。


次の日にアンカー辞退を申し出たni+。


勿論、却下され当日もアンカーを務めさせていただき・・・。


 


結果は残念ながら2等賞。


 


離れてみていても悔しさが伝わってくる・・・。


1着はバンザイ三唱。2等・3等はバンザイ一唱。


そのバンザイもしなかった・・・。


 


だけどよく頑張りました★


 


P1000995.jpg


P1000996.jpg


 


来週は親子遠足があって行事が目白押し★


仕事を休むのが大変な2週ですが・・・。


楽しみです。


 


mi.jpg

[ 2007/09/23 09:17 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(4)

大阪キング2 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


 


楽しみにしていった「チナッティー&KABA.ちゃん」


だけど案の定「撮影禁止」


 


「よゐこ」もでていたのですが


濱口さんが意外と男前でびっくり。


 


たくさんゲームをして帰りました。


 


wao011.jpg


nito0008.jpg


 


意外とwa+ちゃんが上手。


ni+は「ポイ」が破けているのにわっかに


虫の足をひっかけてすくいはじめて・・・おねえさんに阻止されました。


 


nito0009.jpg


 


「THE・大阪」なゲームばかり。


 


yoshimoto.jpg


 


池のめだか」さんを釣れば「メダル」がもらえます。


 


medaru.jpg


二人揃って「メダルGET!」


しかし今こうして画像を見ているだけで暑い!!


 


osakajyou.jpg


 


帰りに立ち寄ったIMPから見た「大阪城」


ビジネスパークの傍に大阪城・・・。


しかたがないけど情緒がないなぁ。


 


mi.jpg

[ 2007/08/06 11:27 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(2)

大阪キング1 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


そんな体調よろしくないwa+ちゃんを連れて


「大阪キング」へ土曜日は行きました。


4年目らしい大阪キング。


 


我が家は3年連続で来ています。


 


とにかく暑い!!


今回はwa+の体調もよくないし辞めておこうかな?


と思っていたのですが・・・。


 


土曜日のイベントに若槻千夏ちゃんとKABA.ちゃんが


来るとHPにかいてあったので


やっぱり行く事に・・・(^_^;Aミーハーです。


 


その前に腹ごしらえ。


 


wao010.jpg


 


wendys.jpg


家の近くではここにしかない「Wendy’s」


mi+はここのチーズソースをいつも注文したがります。


もちろんこの日も・・・。


 


mi.jpg


 



[ 2007/08/06 11:16 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)

夏本番。 

☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日も朝から蝉が鳴いています。


 


一昨日からまたまたwa+ちゃんがお熱。


wa+ちゃん連れで仕事に通っています。


(ここが家族の経営する会社に務めている強み!)


 


でもこういう事をしているから


お熱もよくはなりませぬ。


 


yuusuzumikai1.jpg


先週の土曜日は保育園で夕涼み会がありました。


私がいるとクネクネのwa+ちゃんです。


 


yuusuzumikai2.jpg


 


「だっこ。だっこ。」の嵐・・・。


途中、雨が降り出し史上最強に蒸し暑い空間にいました。


だから真夏にメイクするのはいやなんだ・・・。


ni+はとにかく走り回りあっちへこっちへと


移動しまくり・・・まともな写真が撮れてなかった・・・。


 


 33.gif


 


今日はフットサルの日。


ni+もwa+も保育園を休んで私と一緒に職場へ。


 


その後にフットサル。


いつも私とni+がフットサルに早く到着した日


2人の秘密の楽しみがあります。


 


nito010.jpg


 


ここでジュースとポテトを食すのがni+と私の楽しみ。


 


hotdog.jpg


 


私はここのコレを必ず食べます。


今日は食べれるかな?


 


では、いってきま~す。


 


mi.jpg

[ 2007/08/01 08:38 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)

夏祭り。 


☆ブログランキングに参加しています。ポチっとしてください☆


a_01.gif


banner_02.gif


今日は地元商店街 恒例の「歩行者天国」


夕方から商店街の店主さん達がお店をだしてくれます。


 


商店街のシールと交換で「お遊び券」を購入する事ができるので


なにより経済的。(現金でも買えますが。)


 


実は私は「お祭り」嫌い。


だから唯一、子供達が行く事の出来る「夏祭り」なのです。


 


ni+&waが通う保育園は地元との交流にも積極的で


某町会にも属しています。


園長先生の息子さんも「だんじり」には熱い。


(事務室の先生をしています。子供たちに大人気。)


 その息子さんの提案のようで


今年 ni+のクラスの子供達がのぼりを書きました。


 


natsumatsuri.jpg


 


とっても上手に書けていました。


約200~300mくらいあるでしょうか?


クラス全員の「のぼり」が通りをにぎやかにしておりました。


 


(そうそう古いブログを知らない方へ。ni+の名前は爾都といいます。)


 


 


mi.jpg


 

[ 2007/07/22 11:05 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
制作の日々に入ります。

いくつになったの



ブロとも一覧

■ ブログ名:思いつきダイアリー

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


